ここから本文です

これは過保護ではないですか?公園でサッカーしている4年生くらいのグループに、知...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2700:04:32

これは過保護ではないですか?公園でサッカーしている4年生くらいのグループに、知り合いなのか1年生が混ざろうと入って行きました。

4年生たちは混ぜてあげてはいますが、1年生にはあまり

ボールを回しません。
1年生が走るのも遅く、展開についていけてない、たぶんポジションとか考えてないようです。
1年生は上手く遊べない苛立ちなのか性格なのか、4年生がミスすると野次を飛ばしています。

すると、1年生の親が「ボールを回さないのはいじめじゃないの」と怒り始めました。

傍から見ていて、年齢差があるからレベルもちがうし、混ざるのは無理があるように感じました。せめて野次を飛ばさなければ、たまにはボールを回してもらえたかもしれませんが。

いじめだと騒ぎ始めるのは過保護に思いますが、いじめなのでしょうか?

閲覧数:
9,889
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2017/10/2700:19:04

いじめじゃないと思いますし、四年生に怒りをぶつけるのは過保護を超えて筋違いです。
実力の差があるんだから仕方ない。

混ぜてもらえただけでも優しいと思います。
一年生が入ったら、実力の差がありすぎて、正直邪魔だし、断られてもおかしくない…ぐらいに思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/31 10:44:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/10/2817:47:43

はい。100%その親が大人気ないです。精神的に幼稚です。

san********さん

2017/10/2715:02:29

バカ親のクレーム、無視すればいいだけです。

chi********さん

2017/10/2714:37:42

過保護と言うよりは筋違いでしょう。

まず、4年生たちはその1年生を混ぜてあげる義務など無いわけでしょう。
4年生たちの方から頼んで加わってもらったわけでもない。

たとえば、「その公園で遊ぶ時は、知らない子同士でも、年齢が違っても、一緒に皆が不満の無いよう遊ばなければならない」などというルールでもあるなら、話は変わりますが。

1年生もヤジを飛ばすだのと・・・親子そろって知能程度が知れるというものです。

c20********さん

2017/10/2713:28:00

その中に実のお兄ちゃんがいるならともかく、全く関係ない親なら過保護よねー

shi********さん

2017/10/2700:06:02

そのように揉まれながら、プロの選手なった人たちも居ます。