ここから本文です

車の任意保険ですが、使用目的を『日常・レジャー用』と『通勤・通学用』で選んで...

ken********さん

2017/10/2706:49:34

車の任意保険ですが、使用目的を『日常・レジャー用』と『通勤・通学用』で選んで申告すると思います。

通勤手段を季節や天気、仕事の事情により変えることが多いため自分がどちらに該当するか、保険会社に問い合わせてみましたが、年間を通じた平均で考えるようで、自分の場合どちらになるか明確に分かりません。
通勤で週5日乗ることもあれば、週1回程度の事もあります。

ここは多少アバウトで良いのでしょうか?どちらか選ぶなら、少しでも安い日常・レジャー用にしたいと思うのですが…

皆さんは厳密に計算して申告していますか?
また、この部分の申告が事実と異なると疑われるなどして、保険金の支払いが滞ったりなど経験された方はいらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
165
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/10/2809:13:12

質問者のケースでは、使用実態を損保会社の代理店又は損保会社のお客様相談センターへ正直に申告し、判断してもらうのが正解です。こちらで識者のお墨付きをもらったとしても、その損保会社の基準に適合するかどうか分かりません。以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる