ここから本文です

ヨドバシカメラにて時計のベルト交換をしたら傷を深く付けられました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2710:23:03

ヨドバシカメラにて時計のベルト交換をしたら傷を深く付けられました。

この事を申し上げたらあちらも非を認めて研磨すると言われたのですが、買ったばかりの時計なのに1か月もかかると言われました。
それに研磨と言っても削る作業なのでなんか嫌です。
法的に弁償してもらう事は難しいでしょうか?
その他なにか対策があれば教えてくださいな。

閲覧数:
1,836
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2017/10/2710:35:16

まずはこんなところで聞いていないで
「研磨は削れるので嫌(すり減る・強度や美観や形状が変わり価値がなくなる)」
「1か月も待てない」
「弁償が妥当」という主張をヨドバシカメラにすることです。

早くしてください!

もう研磨作業にかかっていたら、「1か月の研磨対応であなたが了承したはずだ」、
と向こうが主張してきますよ。

あとは
・メーカーサポセンにチクる(おたくの時計をこんなところが売っていると)
・お住まいの自治体に必ずある消費者センターに相談し、時計業界協会やカード会社からヨドバシカメラに圧力をかけてもらう

あなた個人で戦うより、こういった無料で味方してくれる人を探すことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる