ここから本文です

軽自動車にETC装置がついてるのはおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2715:28:35

軽自動車にETC装置がついてるのはおかしいですか?

父親から言われたんです。
女性なんだから高速道路なんか走ることないだろって。

閲覧数:
114
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae86rs13a31さん

2017/10/2716:53:44

軽自動車にはETCいらない…

女性は高速乗ること無い…

意味不明。

相手にするだけ無駄です。

うちでは普通車2台と軽自動車1台、全部ETC付いてますよ。

ただし、自分のカードが無ければシステムだけあっても無意味なので、親のカードを使わなければならないなら親の言う通りにしなければならないのが当然です。

自分のカードが使えるなら、親に了解を貰う必要があるのか疑問です。

まぁ、家庭にはそれぞれのルールがあるでしょうからあくまで自分の考えですが。

うちの子供ももう車に乗れますが、自分の車に自分の金でETC取り付けするのに、軽自動車だの男女だの言いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/2922:10:41

女性が高速の使用が不可能なんて法律もないし、そんな考えは聞いたことない。

男尊女卑、時代錯誤も甚だしい。

貴女の父は戦前辺りで時代が止まってるんでしょう。

2017/10/2716:16:52

車が2台あって
遠出には違う車を絶対に使うなら
父親が正しいです

2017/10/2715:53:42

嫁の車(軽自動車)を買い換えた際にETCを取り付けました。
※自分の車は元々標準装備

ETCの利点は、インターチェンジの入口・出口で停車せずにスムーズに走行出来る事です。
また休日割引や夜間割引などもあります。

現金派だった嫁さんも利便性を知って、ETCを取り付て良かったと言っています。

addresser99さん

2017/10/2715:38:00

認知症の初期症状が疑われます
軽四に乗せて早めにクリニックに連れて行ってあげましょう

2017/10/2715:36:04

こんにちは(^o^)
別におかしくないですよ。
今は、ほとんどの車についていると思いますよ。
それに普通車より税金が安い軽自動車に乗ってる方の方が沢山居ますしね。反対についてない方が、えーと言った感じなのではと思いますけど...
もしかして近頃、高速で事故とが多いので心配してそう言う風に言ったのかなー?