ここから本文です

就職活動して会社で働くよりも、個人で稼いでいく方がいいような気がしてきました。

fas********さん

2017/10/2716:18:11

就職活動して会社で働くよりも、個人で稼いでいく方がいいような気がしてきました。

現在、大学2年生の者ですが
先月、興味本位で異業種交流会に行きました

その異業種交流は7割は個人ビジネスで生計を立てており
話している内容も収入も異次元で
中には午前中だけの仕事量で月何百万もの金額を稼いでいる現状を聞いて収入も自由な時間も多いことに魅力を感じました。

能力や才能かと聞いても
大学中退や高卒、無職やニートから這い上がった人もいてビックリしました。

皆口を揃えて言うのが理想や目標があるなら一心不乱に走り続けば叶うとのことでした。

その過程で時間がない、お金がないと諦めるのは言い訳で
そういう言い訳を作る天才は何をやっても上手くいかないと

自由な時間、収入も羨ましいのですけど
言っていることもカッコよくて個人ビジネスに凄い憧れるようになりました。


正直、サラリーマンなんて嫌です
平日5日朝から晩まで働いて、話をした個人ビジネスをしている人が月に稼ぐ金額を1年で稼ぐのがやっと

時間的にも収入的にも非常に非効率だなと

勿論、天から何もかも都合の良いように降ってくるわけではないのでサラリーマンという生き方よりも成功するまで死に物狂いで頑張らないといけないと思います

周りに個人ビジネスでやっていこうかと言えば
鼻で笑われるか、苦笑いされます

就職活動しないで大学を卒業して
個人ビジネスで稼いでいくという選択はやはり可笑しいのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2017/10/2718:06:58

自営業です。
正直おっしゃる通り。
自営業の味を占めるともうサラリーマンなんてしたくないです。
サラリーマンとはいつまで経っても利用される立場、お金と時間の自由がなく縛られるだけです。
偉くなると多少の自由は与えてもらえることもありますが、それでも胴元がいます。
自営業ならお金と時間をどう使おうとも全く自由です。
もちろん食っていけるかすべて自己責任という前提はありますけどね、それでもサラリーマンよりはるかにマシです。

その事に早く気づいたあなたは不幸か幸いか、まだ若いのでなんとでも出来ます。
ただ最初は全然採算合わないし、赤字が数年続くこともあるのでそれなりに資本がいります。
そこだけクリア出来れば人生薔薇色ですよ。

  • 質問者

    fas********さん

    2017/10/2718:43:41

    貴重な自営業の方の回答ありがとうございます!

    そうですよね
    数字が出るまでは苦労はしますよね

    それでもサラリーマンを定年まで続けることを思うと
    苦労、リスクは背負って頑張ります。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(9,903件)

次世代宅配ドライバー!サラリーマン辞めませんか?月収60...
  • 合同会社 ヤカワコミュニケーションズ
  • 業務委託
  • 年収550万円〜690万円
  • 京都府
合同会社 ヤカワコミュニケーションズ
保育士の求人 / 新卒 未経験者 サラリーマン OLからの転職...
  • Wagoland International School
  • 契約社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 東京都目黒区中目黒
ジョブメドレー
[見学歓迎]整体師: 人気エリア!目黒駅前のOLやサラリーマ...
  • 株式会社GEMINI
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都杉並区上荻
リジョブ
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <新橋>サラリーマン...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【浦和駅1分】サラリーマンに大人気の居酒屋「仕事×喜び」...
  • 酒と飯 大衆酒場 BEETLE 浦和店
  • 正社員
  • 月給28万円〜34万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
求人@飲食店
【バーテンダー】 ビール通のサラリーマンのお客さんと観...
  • THE OLD STATION 東京店/サントリーグループ 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
未経験活躍中!!深夜のカラオケ受付スタッフ 駅チカ☆常連の...
  • カラオケBOX 杉の子
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 神奈川県横浜市中区桜木町
フロム・エー ナビ
【キッチン】サラリーマンにも人気の『一軒め酒場』で働こ...
  • 一軒め酒場 大和銀座店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 神奈川県大和市
マイナビパート
\土日休み 完全週休2日制/サラリーマン生活から変わりた...
  • 株式会社TDC
  • 正社員
  • 月給23万円〜36万円
  • 岐阜県各務原市大野町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン[A]カウンタ...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • 正社員
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2017/10/2718:52:18

可笑しくはないですよ。
ただ、大手企業に就職して人脈を作ると言う方法もあります。

hag********さん

2017/10/2717:59:10

個人ビジネスでやっていくことを笑われてるわけじゃないです。
なんにも考えずに個人ビジネスやろうとしてるから笑われるんです。

そこの違いすら気づいてないようなら大人しく会社勤めしたほうがいいです。

死に物狂いでがんばるのはいいんですが、具体的なもくひょうもなしにがんばるのは狂ってます。

少なくとも、1000円の誤差もないように何をどれだけやったらいくらもらえるか計画がないとダメ。やって無理は仕方ないけど計画すらできないやつは何やっても無理。

だってみんな会社勤めすれば1円の誤差もなしに計算した分だけ給与もらえるんだもん。個人ビジネスなんて優秀じゃないとやっていけないんだからこれくらいできて当然。

mus********さん

2017/10/2717:17:30

チャンスですよ
やってみましょう

apo********さん

2017/10/2716:56:28

質問者さんには、絶対に成功すると確信できる事業計画はお持ちですか?
サラリーマンになりたくない言い訳にしていませんか?

そういった交流会に参加する人は、その道で成功した
運と実力及び何千~何億と借金ができる人脈もしくは信頼を兼ね備えた極一握りの人達ばかりです。

個人ビジネスを否定するわけではありませんが、
成功するまでの多額の借金で自己破産や自殺した人、一時は成功したとしても長期的な安定性に欠くことなど、明るくない面も知ったうえでその道を目指してください。金銭面と自由さ、かっこよさに釣られて下手に手を出すと非常にリスキーな選択であることを自覚してくださいね。

厳しいことを言いますが、
周りの反応からして「貴方ならもしかして?」と言われるほどの人材でないと厳しいと思います。

qbr********さん

2017/10/2716:55:25

正直、銀行預金なんて嫌です。株やFXで投機してれば、預金金利の何千倍も利益が出ます。銀行に預けているなんて、非常に非効率だなと。

YouTuberでも、個人ビジネスでも、新興宗教でも、なんでも良いと思いますよ。要は、自分の運と実力次第です。ハイリスクハイリターン、リスクとリターンの評価は人それぞれです。