ここから本文です

近い内にポケモンのファイアレッド リーフグリーンをやってみようと思うんですけど...

ニーズヘッグさん

2017/10/2716:20:09

近い内にポケモンのファイアレッド リーフグリーンをやってみようと思うんですけど自分当時これをやったことないんですよね これリメイク前の赤緑とは何が違うんですか?

補足技とかそういうのはいいのでこのゲームならではの見所が知りたいんです それとストーリーの違いも

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

編集あり2017/10/2716:51:09

セレクトBBでバグらない
ナナシマに行ける(重要)
バトルサーチャーでモブトレと再戦できる(金にあまり困らないですむ)
3犬のうち1匹が捕獲できる(なお個体値はHA以外全て0確定の模様)
リーグで優勝すると手持ちにホウエンチャンプリボンがつく(FRLG内では確認できないが4世代に輸送すると付いている、カントーチャンプリボンじゃないのは仕様)

ストーリーは基本赤緑と同じだが寄り道要素としてナナシマが用意されている
そこには赤緑には出現しなかったジョウトのポケモン(ヨーギラス等)も生息していて、BGMは金銀のアレンジ。(金銀をプレイしたことがあるとあー懐かしい!ってなる)
マップも中々作り込まれており、冒険していて非常に楽しい。(BGMも秀逸)
また4の島にはポケモンを2匹預けられるそだてやがありカントーでも孵化厳選ができる(だが炎の体も変わらずの石も効果がないので3世代で孵化厳選するならエメでやるべき)

ざっとこんなもんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる