ここから本文です

サンマリノという国は、国家として独立してるのですか? 地名かと思ってたので...

tak********さん

2017/10/2716:31:40

サンマリノという国は、国家として独立してるのですか?

地名かと思ってたのですが。どういう国ですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/10/2716:38:59

国連にも加盟している独立国です。町サイズのミニ国家ですので、地名であると言うのも間違いではありません。イタリア半島中部の山の中にあり、世界で5番目に小さな「ミニ国家」です。でも、世界最古の共和国と言われるほど古い国ですよ。

質問した人からのコメント

2017/10/27 16:59:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2017/10/2716:35:31

ちゃんとした国です。国連にも加盟してます。