ここから本文です

NHKラジオの収入源を教えてください。

aef********さん

2017/10/2720:59:23

NHKラジオの収入源を教えてください。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2017/10/2721:13:07

主にNHKテレビの受信料ですね。

最近ちょくちょく気になるのが、文化放送の西武戦インターネットライブ中継はスポンサーが付いてないのと、また大阪の読売テレビが堺市長選挙の模様をインターネット専用でライブ配信してた時も感じました。

それと同じでしょう。関連会社のテキストの売上の一部も入って来てるのではないでしょうか。

主にNHKテレビの受信料ですね。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spj********さん

2017/10/2808:47:10

今、NHKラジオはNHKテレビの受信料で運営されています。

かつてテレビが無く、ラジオ全盛だったころはNHK受信料はラジオの受信料でした。
その後、テレビが普及したのでラジオ受信料は廃止してテレビの受信料に切り替えました。

なお、NHKの国際放送(NHKワールド)は受信料ではなく、政府からの交付金で運営しています。(放送のスポンサーは日本国政府です)