ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険

アバター

ID非公開さん

2017/10/2720:59:49

ジョジョの奇妙な冒険

第3部でDIOがジョナサンの体を乗っ取り復活しましたが、それってつまりジョナサンが生きていた、もしくはジョナサンにスタンドが発生したらザ・ワールドになっていたということですか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2721:27:29

ザ・ワールドはDIOのスタンドです。
ディオが時間の束縛から自由になりたいという潜在意識の発露から生まれたスタンドです。


3部の序盤でDIOがハーミットパープルと似たスタンドを使っているシーンがあります。(これはジョセフのものより高性能でカメラを軽く叩くだけで念写が出来、壊さなくてもよい)


これについては長年説明がされていませんでしたが、画集「JOJO A-GO!GO!」の付録にて「ジョナサンの肉体が覚醒したスタンド能力である」と説明されています。


また小説「OVER HEAVEN」でもハーミットパープルと明言されており、「同じ、または同じでなくとも似た様なスタンドをジョナサンの孫(ジョセフ)も持っている」とされています


なのでハーミットパープルこそジョナサンのスタンドなのです。


ちなみに作者の荒木先生が「歴代の主人公同士が戦ったら誰が一番強い?」という問いに対して「実はジョナサンじゃない?」と回答しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

OMEGAさん

2017/10/2820:12:24

「DIOの日記 OVER HEVEN」でジョナサンのスタンドはハーミット・パープルであることが公開されています。