ここから本文です

ゴキブリの毒餌、効果があると聞きます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2800:28:24

ゴキブリの毒餌、効果があると聞きます。

本当ですか?
それと、毒餌食べて家の中で死んでしまい死骸が転がっている 又は気付かない隙間で死んでいるのでしょうか?
死骸だとしても姿を見たくありません。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/10/2821:23:26

「ブラックキャップ」は孵化したての赤ちゃんゴキブリが食いつくには日数を要します。赤ちゃんゴキブリは集合性が強く遠くへ徘徊しない上仲間の糞などを食べる事が多いといわれています。

ゴキブリの仲間の死骸や糞を食べる習性を利用し連鎖二次駆除します。

設置した人が設置後もゴキブリを多く見ると誘引剤が必要以上に呼び寄せるのではと思い。設置後ゴキブリを見かけなくなると効果がすごいという事になりますがどちらも証明されたことではありません。

アース害虫駆除なんでも辞典に寄る「ブラックキャップ」のキャッチフレーズは
「巣ごと駆除したい(死骸は見たくない)」と推奨されています。

Q&Aに寄ると
ブラックキャップを食べたゴキブリは人目につかない物陰などで死ぬので殆ど死骸を見かけることはありませんとの答えです。

駆除される、寿命で死ぬゴキブリもいるはずですが殆ど目にする事はないようです。

仲間をはじめ、ヤモリ、アシダカグモなどの天敵や死骸はカツオブシムシやシバンムシなども餌にしますが正直不明な事が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2900:51:02

    ありがとうございます^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inc********さん

2017/10/2808:27:05

勿論効果はありますが、どこで死ぬかは分からないです。でも毒エサを置いたあと死骸を見たことはあまり無いですね。運が良かっただけかも知れないですけども。