ここから本文です

MIDIキーボードで打ったノートとマウスで打ったノートが別のものとして扱われてい...

ist********さん

2017/10/2804:07:28

MIDIキーボードで打ったノートとマウスで打ったノートが別のものとして扱われているようです。

LogicProXを使用しています。

同じトラック・同じリージョン内で
例えば、
ハイハットをMIDIキーボード、
その他をマウスで打ち込んだ場合、
ハイハットとそれ以外のベロシティ等を一括で編集できません。
ハイハットのノートをクリックするとMIDIドロー領域のバーがハイハットのもののみ、
それ以外のノートをクリックするとそれ以外のもののみしか表示されません。

また、MIDIデータとして書き出した際、別のリージョンとして書き出されているようです。
なぜこのようなMIDIキーボードで打ち込んだものとマウスで打ち込んだものは何が違うのでしょうか。
また、それらを統一化する事は出来ないでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/10/2806:23:05

おおかた、Ch違いとか。
情報不足でなんとも言い難いので、単なる予測です。

その曲、もしくは同じ状況になる保存ファイルを
作成して、誰かに状況確認してもらえば確実だろうと思われます。

この場での言葉のやりとりだけでは
なんとなく解決できない予感。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる