ここから本文です

カイロプラクテックについての事故についてです。 嫁の話なのですが、現在ジム...

viv********さん

2017/10/2807:57:12

カイロプラクテックについての事故についてです。

嫁の話なのですが、現在ジムに行ってるインストラクターよりカイロプラクテックの施術を受けたときに首より音がしました。

施術場所はジムの中です

その後体調がおかしくなり、頭痛吐き気や半身に痺れが出始めjジムに通えなくなりました。。

レントゲンやMRIをとったところ首の神経が狭窄しているところがあり それが首をいじった際に影響したのではと医者より話がありました。

カイロプラクテックはインストラクターが診てくれるといいはじめて施術した。
触るだけだと思っていたら首をいきなり動かされた。
この事実だけで賠償請求をすることは可能でしょうか?

それが原因で動かなくなったとは限らない等といって拒否しそうなのですが…

また、ジムにたいしても請求は可能でしょうか?

拙い文面ですが、詳しいかたおられましたらご教示お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2811:35:34

カイロは医療では無いので難しいかも。
そういうリスク込みで整体やカイロに行くべき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_i********さん

2017/10/2811:30:48

それでは診察した医師に診断書を書いて貰ってから弁護士に相談をすると良いでしょう。

厚生労働省では、頸椎の矯正方法について警鐘を鳴らしているので、今の状態でも慰謝料等を得られるかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる