ここから本文です

見積もりについてです。

shu********さん

2017/10/2808:32:03

見積もりについてです。

ちょっとした所を直したいと思って業者さんに見積もりを依頼しました。

しかしながら思っていたより費用がかさんでキャンセルしようと思うんですが、なんか気が引けてしまって断りにくくなってしまったんですが、そもそも納得いかなければ断っても良いんですよね?

やはりその業者さんが一生懸命見積もりを時間掛けて作成してくれたのに簡単に断るのもどうかなぁ〜と思った次第です。

皆さん如何でしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daa********さん

2017/10/2915:04:04

2~3か所から工事見積もりを同時にとるのが普通ですから、断るのに何の遠慮も躊躇も必要ありません。業者さんは断られることに慣れています。ご安心下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2017/10/3121:13:49

契約したわけではないので問題有りません。

すみませんが工事はやめます。と言って頂けないと
ハッキリしないのはもっと困ります。

電話できちんと謝りましょう。

nat********さん

2017/10/3121:05:29

そういう場合は業者としてうれしいのは
予算これだけしかないので工事の内容を変更して頂けないとお願い出来ません
と言う言葉は業者にとって検討するチャンスがあるから嬉しいですね

値引きするか工事のボリームを減らすか

yuk********さん

2017/10/2808:39:42

合わないなら仕方ないですよー。

その為の見積もりなんですから。

医療のセカンドオピニオンと同じで、そーっと他にも聞いてみるとか。