ここから本文です

FGOのコマンドカードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2810:10:13

FGOのコマンドカードについて質問です。

① バスターチェインに宝具カードが入っていた場合、宝具カードにも攻撃力アップは適用されますか?

② 概念礼装で、●●カードの性能〜〜%アップというのがありますが、この性能アップとは何の性能が上がるのですか?
そのカードを切った時の攻撃力ですか?そのカードで攻撃した時のNP効率とかですか?

③ サーヴァントのクラスごとに星吸い能力の差がありますが、同一サーヴァントでもコマンドカードの違いによる星吸い能力の差はあるのですか?

教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2017/10/2811:23:43

①宝具にバスターチェインによるダメージ上昇は乗りません

②各カードが持つすべての性能がUPします。
バスター:攻撃力ATK×1.5、NP0%、星生み0.5個
アーツ:攻撃力ATK×1、NP20%、星生み0個
クイック:攻撃力ATK×0.8、NP5%、星生み5個
ものすごく簡便的にしましたが、各カードはこんな感じの性能です。
クイック性能20%UPであれば攻撃力もNP獲得量も星生みも1.2倍になりますが、アーツ性能20%UPであれば攻撃力とNP効率は1.2倍になる一方で星生みは0なので、アーツをどれだけ強化しても星は生めません。

③同一サーヴァントであればカードによる星吸い性能の差はありません。
ただし、ゲームの仕様でランダムに星吸い性能が付与されるので単騎の時に星の集まり方に偏りが出る場合があります。
仮に星吸い性能を、セイバー:1、ランサー0.8、キャスター0.3、バーサーカー:0.1とした場合、
①キャスター以上、ランサー未満(およそ0.5)のボーナス:1枚
②バーサーカー以上、キャスター未満(およそ0.2)のボーナス :2枚
①と②のボーナスが毎ターンランダムで3枚に加算されます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/28 18:18:42

gyu_uqさん、適切かつ的確なご回答をありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2017/10/2810:35:41



もちろんされません



何のってそのカードのですけど?



いいえ