ここから本文です

自転車のライトにこれを買おうかと考えていますが、これはcreeという会社の正規品...

トニックさん

2017/10/2812:15:53

自転車のライトにこれを買おうかと考えていますが、これはcreeという会社の正規品のライトでしょうか?

偽物が出回ってるみたいでわかりません。教えてください。

https://www.amazon.co.jp/Te-Rich-1200%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2017/10/2816:20:51

Creeというのはライトの中に入っているLEDチップを作っているメーカーです。パソコンでいえばIntelみたいなもんです。チップそのものが偽物であるケースはあまり聞いたことがないので、最終的な製造メーカーが信頼できるかどうかが重要でしょう。

自分の経験ですと、どんなに安物でも本体が使い物にならないことはありませんでした。差が大きく出るのはバッテリーです。あまりに安い製品だと、単に持ちが悪いだけではなく、寿命も短いことが多かったです。また、過充電防止回路は入っていても、過放電防止回路は省略されていたりします。そうすると、ギリギリまで使ってしまうと、一発でバッテリーがおしゃかになります。

リンク先のメーカーは聞いたことないですが、値段が値段ですから、ダメ元でチャレンジしてみては?安物でも十分使えたこともありますし、中華電化製品はギャンブルだと思って楽しむのが良いですよ。それが嫌なら少々高くても名の通ったメーカーを選びましょう。中華ライトでもMagicshineやUltraFireあたりであれば安心して使えると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2017/10/2915:34:49

価格で中華とみて間違いない
ハズレでなきゃ結構イケるけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nas********さん

2017/10/2817:00:19

確かに中国製のライトでCREEの偽物のLEDを使用した物が出回っていて、製品説明での判断は難しいですし、新品時は説明の内容に概ね当てはまる明るさだったりするので判断が難しいですね。

偽物は使っているうちに暗くなったり発熱がひどくてダメになる物があるので、暫く使ってみないと判断が難しいと言うのも困った所です。

怪しく感じたら避けた方が賢明です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pri********さん

2017/10/2812:17:39

クリリンのことか?
クリリンのことカァァァァァ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる