ここから本文です

オリックスと近鉄が合併し、ホーム球場も増えたのにも関わらずオリックスが地味で...

fee********さん

2017/10/2812:37:25

オリックスと近鉄が合併し、ホーム球場も増えたのにも関わらずオリックスが地味でパッとしない理由は何ですか?

閲覧数:
469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/10/2813:11:31

合併による印象が悪かった。
それに尽きます。
ファンを置き去りにすれば、
「必ず」しっぺ返しが来ます。

いい選手が多く、
魅力あるチームなのにね、。
旧バファローズファンにはわるいですが、
「神戸」を前面に出して
ファン開拓をすべきだと考えます。

京セラは、
NPB全球団がペナントで一度はやってくるような、
そんな「大阪」のプロ野球拠点球場にすればいい。

今でもタイガースが使用している訳だし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/10/2814:10:52

元々、両チームも地域限定の人気でしたしね。
合併して球場が増えると派手さがでるかもというお考えですか?

あの合併自体がネガティヴな要素からだったし、
かなり騒動になってファンからすればマイナスでしかないと思います。

ska********さん

2017/10/2813:51:12

オリックスは神戸のままにしておくべきだったと思います。
あんな素晴らしい神戸グリーンスタジアムがフランチャイズだったのに雰囲気の悪い京セラドームをフランチャイズにしたのが失敗です。京セラドームは死角だらけの最悪の球場で、外野応援席の一画だけが盛り上がっているだけで他はガラガラでシーンとしてます。異様な雰囲気です。
華のない選手ばかりで中島や小谷野がヒット打っても全く盛り上がりません。
タダ券が出回ってますが、見に行きたい気がしません。

「オリックス、ホーム球場」に関する質問