ここから本文です

キノの旅ってアニメでもおもしろい?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2815:10:18

キノの旅ってアニメでもおもしろい?

閲覧数:
3,798
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2017/10/2815:29:30

見て損はないと思います。基本的に1話完結型の寓話的な作品で一つ一つの物語が考えさせられます。星新一の短篇小説や「世にも奇妙な物語」のようなシュールな雰囲気が好きならかなりオススメです。
興味があるなら旧アニメ版にも是非手を出してみてほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キノの旅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdl********さん

2017/11/413:59:19

面白いよ。

hii********さん

2017/10/3117:11:59

期待しないで見てみたらハマりました。
大人なアニメだと思います。

sak********さん

2017/10/2821:08:59

クソつまらない

kum********さん

2017/10/2819:23:39

原作を読まれているのでしたら相違点などがわかりおもしろいです
原作を未読でしたら寓話的不思議な世界観のショートショートが大丈夫でしたら楽しめます
ただ個人的には2003年版アニメの方が………
しかし、黒星紅白先生準拠のキャラデザという点では評価しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/10/2815:34:28

原作を読み始めたのは西暦で2000年。
もう17年も前だ。
本編はまだ続いていて、既刊21冊。

昔、一度TVアニメ化され、OVAも3作ある。

アニメ版は原作を読んでいなければ満足できる出来。
かなりダイジェスト+改変されている。