ここから本文です

プリンターヘッド交換手順(キャノンMG6730)教えて

rwp********さん

2017/10/2815:35:51

プリンターヘッド交換手順(キャノンMG6730)教えて

閲覧数:
3,322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2819:33:46

この動画はMG6330のものですが、MG6730も同じです。
インクを全部外して枠を手前に引っ張ったら、プリントヘッドを手前に転がすようにして外してください。
取り付けるときは逆に奥へ転がすようにしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=F3yKAfWj6H0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/10/2910:54:44

MG6730 はユーザーがプリントヘッドを別に
購入して交換を設定して居ない機種の為、
取扱説明書にはプリントヘッドの脱着方法は
解説されて居ないはずです。
もしプリントの状態が悪くプリントヘッドの
交換を考えて居るならば Canon に修理依頼を
お勧めします。
必ずしもプリントヘッドの不良だけとは限らず、
ロジックボードに不具合が発生して居る可能性も
考えられますので。

それからプリントヘッドをネット通販で購入する場合。
Canon はプリントヘッドの個別販売をして居ない為、
海外からの偽物がかなり流入して下り
購入しても使えない粗悪品もかなり有ります。

MG6730 の純正プリントヘッド型番は
QY6-0083 ですが偽物がかなり多く出回って居る様です。

pep********さん

2017/10/2816:42:40

MG6730は、いじったことないけどw
最初期のセットアップの時にヘッドの装着をすると思うが>取説に書いてあると思う。
その真逆の手順で、ヘッドを外して新しいヘッドを装着するだけだと思うけど?

詳しくは、プリンターの取説を読むと良いかと
手元に取説が無ければ、メーカー(のサポートページ)からDL出来ると思う。

qwm********さん

2017/10/2816:36:22

プリンターヘッド購入できたんですか?最近はヘッドだけの
販売は無いようですが。