ここから本文です

民事調停をしようと思っています。主人が不倫し、不倫相手に慰謝料を請求しようと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2818:39:41

民事調停をしようと思っています。主人が不倫し、不倫相手に慰謝料を請求しようと思ってます。ですが素人同士で話をしても無理だと思います。ですが弁護士を雇うのも金銭的に微妙です。

不倫の証拠はあります。

そこで、申立をしたら、家庭裁判所から不倫相手に通知がいくと思います。不倫相手の自宅ではなく、会社の住所の不倫相手宛てに送るのはダメでしょうか。1番バレたくないのは不倫相手は旦那らしいです。もし会社はまずいなら自宅へ送ります。

閲覧数:
810
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/10/3014:52:07

弁護士です。

質問とはずれますが、証拠があるなら民事調停ではなく民事訴訟をした方がいいです。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2819:03:50

会社宛でも良いですが相手がどういいますかね。
逆のこともありですから、皆に知れたら嫌がらせ名誉毀損なんて言うかも。

nys_ltdさん

2017/10/2818:43:54

グーの音も出ない証拠をお持ちなら弁護士費用を上乗せして請求すれば宜しいかと思います、
会社と自宅の両方へ送り付ければ尚一層効果的かと思えます。

cielo117926さん

2017/10/2818:41:30

会社に送ると名誉毀損やなんやと言われる場合があるので、自宅がいいです。

取り合ってもらえなければ、職場へ。

職場は最終手段でしょう。