ここから本文です

新日本プロレスの柴田勝頼選手はなぜいろんな人に支持されているのですか?

chi********さん

2017/10/2820:39:07

新日本プロレスの柴田勝頼選手はなぜいろんな人に支持されているのですか?

確かに試合内容や技は最近の危険な技の応酬に迎合しない昔のスタイルでいいと思うのですが、そんな熱狂的に支持したいとは思いません
柴田選手は一回暗黒期の新日本プロレスを言い方は悪いですけど捨てて人気が上昇して来た新日本プロレスにまた帰って来ただけの選手という印象しかありません、皆さんはなぜ柴田選手があんなにも支持されているのだと思いますか?

長々書きましたが柴田選手が嫌いなわけじゃなくただ単純な疑問なので皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/3021:15:51

最近のプロレスは打撃やグラウンドをないがしろにし、客にパフォーマンスしたりぴょんぴょん飛び跳ねるばかりのインディまがいのスタイルのレスラーばかりになってしまいましたが、柴田だけは昔ながらの体を張るハードヒットな真面目なストロングスタイルや猪木イズムを再現しているからだと思います。
最近のレスラーはインディのレスラーのようなロングタイツやハープスパッツばかりですが、柴田は新日の象徴である黒いショートタイツなのも好感がもてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2017/10/3002:00:47

試合会場で一生懸命な姿が印象に残りました。

魂を込めて、
ファンの声援に答えてくれる所です。

誰かの為にプロレス背負ってしている
そんな風に感じ取りました。

新日本プロレスに
やり残したことがあったんだと感じます。

辞めて戻ってくる事は、
とても勇気がいることだと感じてます。

cps********さん

2017/10/2909:05:09

確かに一度、新日から出て行き、戻って来た出戻りではありますが、指示されているのは、そのファイトスタイルと真っ向勝負をするところなかな。

ken********さん

2017/10/2900:10:27

一言で、ど付き合い、、

ではないでしょうか。

逃げずに真っ向から打ち合う姿に感銘をうけるのでは。
そこには技術云々より相手の心を折る根性と根性の戦いに選手の努力が垣間見えますよね。

移籍とか、裏切り、友情、栄冠、、
それも含めてプロレスですよ。

まったく男って馬鹿ですよね。

kaz********さん

編集あり2017/10/2820:58:48

人それぞれで意見は違うと思いますが、私は技に逃げない(真正面からの勝負をする)所が支持されているのでは?と思っています。

また色々なスタイルに対応できる対応力も魅力があります。

たしかに暗黒時代と言われた新日本プロレスの時代に若手の有望株として棚橋選手、中邑選手と共に期待されている中で退団しましたが、その時代全日本プロレス以外どの団体も暗黒時代の中ありましたよ。

全日本プロレスに移籍したのなら逃げたと言えますが、自分がやりたいスタイルと当時の新日本プロレスの会社方針に反発して出て行ったので逃げたと言うのはちょっと違うのかな?と思います。

usa********さん

2017/10/2820:44:24

柴田選手のスタイルは、好きです

派手さは無いですが、シンプルで、真っすぐ相手とぶつかり合う、生き様ともいえるスタイルは、好きですね

出戻りの経緯は、よく知りませんが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる