ここから本文です

モーターについて質問です。 URL先のEMRAX 188というモーターをLithium 18650 3.7...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2821:16:15

モーターについて質問です。
URL先のEMRAX 188というモーターをLithium 18650 3.7V 2800mAh のバッテリーを使って動かしたいです。

最終的にこのモーターで30KWの仕事をさせたいたいのですが、
そのためにリチウム電池を80個直列につないでそれを37個並列につなげば(3.7[V]×80×2.8[A]×37=30.6[KW])の電力が生まれるのでそれをモーターに流せばできると思いましたがこれは正しいでしょうか?
よろしくお願いします。

http://emrax.com/products/emrax-188/#1482059527961-2c92c2ea-c5c5

補足使用するモデルはEMRAX188 Low voltage CC maxium battry voltage 400[V] です。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/10/2822:11:09

・机上の空論なら別に構いませんが、AhとAの間に理論の飛躍が認められます

・まずはURL先のEMRAX 188というモーターのどのモデルを選択するかを検討下さい

・30KWの仕事をさせたいたい
示されていない電力変換装置及びモータ効率を考えると取り出す仕事が30kW(KWに非ず)とするならば、入力の電力は効率分の余裕を見て下さい
#おおよそ30ケルビンであるならばどうでも良いです

等など

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2823:05:49

    Ahは1時間あたりどれだけの電流を流せるかという理解をしていますが、間違っていますか?
    あと流す電流を調整して例えば3.7[V]×84×2.5[A]×40=31[kW]ということも可能なのでしょうか?

    この分野については全くの初心者のため初歩の段階から教えていただけたら幸いです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/10/2903:32:48

電池の本数から考えて、どうせ作る気なんてない質問だろう。

このモーターだってミニ四駆じゃあるまいし、電池繋げば回るもんじゃない。

本気で使う気なら、技術指導費100万からって案件だね。

通信教育させていただきまっせ。