ここから本文です

ポケットwifiがあれば海外旅行の時に、現地でSIMカードを買って差し込めば使えるん...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2821:38:59

ポケットwifiがあれば海外旅行の時に、現地でSIMカードを買って差し込めば使えるんですか?

スマホに指すのは手続きが難しそうなので、安全にポケットwifiに指すだけならそれに使用と思うのですが、できますか?

Wi-Fi/海外旅行/SIMカード

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alpus86さん

2017/10/2918:36:06

ちょっと本筋と外れますがスマホがsimフリーならスマホにsimを使用した方が楽です。
今まで海外で10枚以上simカードを購入しましたが、設定は店員に丸投げです。
5分程度できっちり設定してもらえますよ。

無理にポケットWiFiを経由する手間がなくなり、持ち運ぶ必要もなくなります。


http://www.matchmaking-jp.com/?cat=50

こちらに国別通信会社、プラン、料金、設定までの流れが書いてあるので参考にしてみてください。
一度プリペイドsimを経験するとあまりの便利さに驚くと思います。
現地回線を利用するので基本的にどこでも通信速度に不満はありませんでしたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doran5008864さん

編集あり2017/10/2821:59:36

使えますが、最低限以下2つの条件が必須です。
①ポケットWi-Fi本体が、SIMフリー(もしくはロック解除済)
②ポケットWi-Fi本体が、現地のSIMカードの通信会社の電波周波数に対応している
あと、日本でも海外でも同じですが、
SIMの会社が違うと、APN設定が違いますので、
SIMを挿すだけではダメで、設定変更が必要です。
設定変更は、パソコンやスマホをUSBやWi-Fiでつなぎ設定画面を呼び出せばできます。

なお、データ専用SIMであれば、スマホもポケットWi-Fiも
SIMカードの設定作業はほとんど同じです。
※iphoneは設定作業はないですがプロファイルといわれる設定データを
インストールする必要があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。