ここから本文です

エヴァ各機の魂について 初号機はユイの魂 弐号機はキョウコの魂が入っていま...

sun********さん

2017/10/2823:01:22

エヴァ各機の魂について

初号機はユイの魂
弐号機はキョウコの魂が入っていますが、零号機はだれの魂なのでしょうか?

また、ユイとキョウコの魂はなぜエヴァに入ったのですか?

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/10/3019:38:01

ユイは初号機へのダイレクトエントリー実験で魂を取り込まれて体はLCLに溶けました。
キョウコは、同じく弐号機へのダイレクトエントリーで魂のほとんどを取り込まれ、
結局自殺しました。(しかし魂のほとんどは弐号機の中です。)
零号機は、作中では明らかにはなっていませんが、碇シンジや綾波レイが登場した時に暴走したことや、リツコを殺そうとしていることから、魂は赤木ナオコのものじゃないでしょうか。
(もしかしたら零号機には魂なんかないかも………)

ーーーーーーーーーー
I マギは三人の私 I
ーーーーVーーーーー

ユイは初号機へのダイレクトエントリー実験で魂を取り込まれて体はLCLに溶けました。...

質問した人からのコメント

2017/11/3 10:53:39

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

homareさん

2017/10/2823:12:20

初号機とユイとの接触実験が行われるも、ユイは初号機に取り込まれ消失してしまうという事故が起こった。サルベージをしたけど消失=死亡となりましたが魂だけが溶け込んでいるためシンジは初号機に乗れる。


弐号機はキョウコが接触したら弐号機特有の精神汚染によって、廃人になった。初号機の失敗を受けて事前に予測していたのでキョウコのからだは残り魂は弐号機へ溶け込んだとなっています。

零号機には赤木リツコの母である赤木ナオコが入っているという噂があります。
ただ、ゲームでは魂は入っておらず空っぽという設定になっていて
どっちなのかははっきりしてません。あとは初代レイの残留思念が入っているともされています。