ここから本文です

僕がしたことはそんなに悪い事でしょうか?

chi********さん

2017/10/2900:44:29

僕がしたことはそんなに悪い事でしょうか?

中学生です。

つい先日あった出来事ですが聞いてください。

僕はよく休み時間に黒板の隅っこに絵を描いて遊んでいるのですが(もちろん休み時間が終わったら消します)、その日の日直の人(日直が黒板を消す)がキレイに黒板を消すことに異常にこだわりがある人だったらしく、キレイに消した黒板に絵を書いている僕に怒ってきました。僕は「すまんすまん」と言ってすぐ消したのですが、日直はその後もしつこく文句を言ってきました。僕はその後も謝り続けたのですが周りにいた友人がついに日直に「つまんねーことでグチグチ言ってんじゃねーよ」と言い日直もキレて遂に殴り合いの喧嘩に発展してしまいました。僕は喧嘩を止めようとしましたが止められることが出来ず、遂に友人が日直を泣かして喧嘩は終了しました。

休み時間が終わり先生が来ると、泣いている日直を発見。日直が何があったのかを話し、僕と友人は放課後呼び出されることになりました。

そして2時間ほどキツイ説教をされ反省文も課されました。今も反省文を書いている最中です。

僕は正直にそんなに悪いことをしたかな?と思うんですが皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu7********さん

2017/10/3122:50:03

あなたが黒板に落書きをしなければ起こらなかった、と考えれば、ひどいことをしたことになるでしょう。
まあ、いちばんに叱られなければならないのは、喧嘩した人ですが、その原因を作った人を叱らないと、納得できない人がいる以上、仕方ないですね。

オフィシャルな場である黒板に落書きする幼稚さと、その黒板をきれいにしようとするオフィシャルな活動をしている人への思いやりが欠けている質問者さんにはもっと大人になってほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2017/10/3122:20:43

休み時間が終わり先生が来ると、泣いている日直を発見。日直が何があったのかを話し、僕と友人は放課後呼び出されることになりました。

見つからない場所に日直を連れていけば怒られることもなかったのに…もしくは殴られたことを言わないように脅すとか。

keg********さん

2017/10/2900:50:40

世の中にはね、「間が悪い」という事があるのですよ。

質問者さんの場合、まさしく、間が悪かった。

でも、まあ、ケンカは、つまり、勝ったのでしょう?
それなら、それで「良し」として、その件は終わりにしましょう!!
先生のお説教と反省文は、勲章みたいなものです。

yuu********さん

2017/10/2900:49:46

したことは、そんなに悪い事じゃないと思います。
でも、日直が悪いというわけでもありません。
今度からは聞いてから書いた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる