ここから本文です

you-tubeのjazz backs TVでテナーサックスを吹いている男の人は、スタンゲッツやコ...

tot********さん

2017/10/2903:51:54

you-tubeのjazz backs TVでテナーサックスを吹いている男の人は、スタンゲッツやコルトレーンよりも、かなり癒される吹き方をしていますが、過去にCDとか出しているアーティストではなく、

ビンテージサックスを修理して販売している、普通のリペアマンのおじさんなんでしょうか?ご存知のjazz通の方、教えて下さいませ。どこの国の人でどんな方なんでしょうか?
私は、今までスタンゲッツやコルトレーンを毎晩聴いて癒されていましたが、この人のテナーサックスをyou-tubeで発見して聴いてしまってからは、この人にかなりはまっています。
毎日の仕事で疲れきってしまった夜の私の時間には、救世主のようなあるいは妙音菩薩様のような温かさを感じます。日曜日は仕事が休みなのですが用事で朝7時には起きなければいけないのに、あまりにも気分が良すぎて今午前4時前ですけどまだ聴いています。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2017/10/2905:00:02

URLください。↑これだけでは、ワカランデスヨ。

Ben Webster とか Dexter Gordon とかは聴かれない?

  • 質問者

    tot********さん

    2017/10/2906:02:07

    Dexter Gordonは、聴きます。
    私は、パソコンは不得意で、URLは長すぎてよく分かりませんが、you-tube開いて、jyazzbacksTVと入れれば、ヘッドフォンかぶって頭の禿げあがった黒い横じまのセーターみたいのを着たおじさんが、セルマーのビンテージテナーサックスを後ろにいっぱい並べ、テナーサックスでスローなjyazzを吹いている人ですけど?あと、マイルスデイビスの額に入った写真がバックにあるみたいですけど。
    今、現役でビンテージサックスの販売や修理をしてそうなおじさんみたいですけど。
    中途半端な情報で、すみません。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/29 07:58:49

今朝は、貴重な情報を有り難うございました。また、色々教えて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤城忠治さん

2017/10/2907:00:01

コレか
https://www.youtube.com/watch?v=cBoeWeRyy-o

雰囲気良いです。やわらかい音。好きならいいんでないの?
ただし、下の演奏に忠実で、アドリブは優柔不断。

John Coltrane - In A Sentimental Mood
https://www.youtube.com/watch?v=r594pxUjcz4