ここから本文です

日本史大喜利 -戦国時代編- 【武田 信玄の駿河侵攻①】 桶狭間の戦いで、今...

星亀Fさん

2017/10/2908:36:22

日本史大喜利 -戦国時代編-


【武田 信玄の駿河侵攻①】

桶狭間の戦いで、今川 義元が織田 信長に討たれた後、義元の息子の今川 氏真が家督を継承しましたが、松平 元康(のちの徳川 家康)は、

今川氏と袂を別ちます。

この状況を見た甲斐の武田 信玄は、長年維持してきた甲相駿三国同盟を破棄し、1568年(永禄11年)12月6日、駿河(現在の静岡県東部)へ侵攻したのです。


【大喜利】

松平 元康は、どうして、今川氏と敵対する事を選んだんですか?


(次回をおたのしみに☆) [星亀F]

今川 氏真(1538~1615)

今川,氏真,義元,元康,松平,今川焼き,アウトレイジ最終章

閲覧数:
68
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2017/10/2909:57:11

「お前のちょんまげ、いっつもちょっと左に曲がってるな~変なの~」と笑われたことを根に持って。

質問した人からのコメント

2017/11/3 00:02:22

みなさん、おもしろい回答をしていただき、ありがとうございました♪

みんなで楽しく、日本の歴史を学びましょう!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/10/2919:03:33

腹切るよりも華着るを選んだ

明智紫苑さん

2017/10/2916:05:12

三時のおやつのマルセイバターサンドを奪われたから。

2017/10/2914:31:19

今川焼で口を火傷した。

2017/10/2912:29:27

元祖「緑のたぬき」故…

(`∇´)さん

2017/10/2909:53:21

顔がむかつくから