ここから本文です

東京の帝京大学、拓殖大学、立正大学、亜細亜大学、東京経済大学では ランキング順...

chi********さん

2017/10/2912:06:38

東京の帝京大学、拓殖大学、立正大学、亜細亜大学、東京経済大学では ランキング順に並べると どうなりますか?あと、偏差値的には やや下かもしれないけど この中で行って損はない 大学はありますか?

おすすめの大学を教えてください!

閲覧数:
3,746
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/10/2916:54:26

パスナビの偏差値(経済学部中間値)で比較すると

東京経済大学>立正大学>亜細亜大学>拓殖大学>帝京大学

東京経済大学経済学部 偏差値 47.5~50.0(中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2760/difficulty.html

立正大学経済学部 偏差値47.5
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3170/difficulty.html

亜細亜大学経済学部 偏差値 45.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2270/difficulty.html

拓殖大学政経学部 偏差値37.5~42.5 (中間値40.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2640/difficulty.html

帝京大学経済学部 偏差値 35.0~37.5 (中間値36.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2700/difficulty.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「帝京大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/421:00:56

(他の質問の回答)

現時点でEランク筆頭の流通経済大学を比較対象にすると判り易いのでは?

現時点
東海(歴史もあり規模も大きい)>>>亜細亜(バイト主体で就職に不利な印象)>流通経済大学=国士舘(世間のイメージが悪いし実際に醜聞も多いのは事実)>帝京(世間からはバカ扱いされことについては同情もするが確かにBFの学部が多過ぎるし醜聞も多い)>大東文化(大東亜帝国の底辺で地味)>>関東学院(ネットでの誹謗中傷から急落しているが実情はそれ程の醜聞もないので心から同情する)

4年後の卒業時
日専≧東海>駒東=流通経済大学>>>関東学院=国士舘>大東文化>>帝京=亜細亜

こんな感じではないでしょうか?
流通経済大学は人気急上昇ですし、
母体が日通で絶対に潰れず、就職に有利なのに入試は絶対に落ちない程簡単という超お得大学です。

tam********さん

2017/11/206:10:40

この中評価が一番いいのは東京経済大学就職活動の支援が手厚いのと奨学金制度が良い

bek********さん

2017/10/2916:05:55

帝京大学=拓殖大学=亜細亜大学=東京経済大学>>>>>立正大学ですね。

■参考
『価値ある大学2018年度版 就職力ランキング』(142大学、『日経CAREER MANAGEMENT 2018年度版』日経HR刊)

86位 帝京大学
96位 東京経済大学
100位 拓殖大学
120位 亜細亜大学
142位 立正大学←ダントツの最下位、価値のない大学

立正大学はまともな大学にどこにも引っかからなくて、泣く泣く入学するようなカス底辺大学というイメージです。

世間一般のコンセンサスは「立正大学にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。

立正大学とMARCH・日東駒専・大東亜帝国の間に学歴フィルターというものがあって立正大学だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。立正大学の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業(または有名でもブラックな会社)になります。

大手優良ホワイト企業はほぼ無理です。取引先や大株主の息子みたいな強力なコネでもない限りね。

ただし、同じ大企業でもブラックな会社はあるので、そういうとこなら立正大学でも兵隊として使い捨て社員としての需要はあります。

立正大学卒というだけで女の娘からは「えーっ、あなたリッキョウじゃなくてリッショウ?あの低学歴の?信じられなーい、将来不安~、ムリ~!!!」と言われ相手にされないので結婚もできません。

この知恵袋では「立正大学でも努力すれば立派な人間になれる」というような間違った回答をする輩がいるので騙されないように気を付けてください。残念ながら立正大学卒では立派な人間にはなれません。

立正大学に入ったら世間から見下されるので性格も卑屈になっていきます。今後の人生を落伍者として生きていかなくてはなりません。

立正大学生は「俺は立正大学生なんだ。MARCH生や日東駒専生・大東亜帝国生より劣っているんだ」とつぶやきながら通学の毎日です。

社会に出てからも同僚同士で「大学どこ?」という話題になることがあります。そういう時に立正大学OBだと恥ずかしい思いをしてしまうので、少しでもランクの高い大学に進学した方があとあと学歴コンプレックスに悩まずに済みます。
(竹内涼真の「あんまり良いとこじゃないんで、言えないです」が好例。)

そもそもなぜみんな必死に受験勉強するかといえば、他人から見下されないような大学に入るためです。上位校ほど見下される可能性は低くなります。

誰も他人から見下されたくはありませんよね。楽しい人生を送りたいなら頑張って勉強して、最低でも大東亜帝国以上の大学に行った方がいいでしょう。
(ただし他人から見下されてもなんとも思わない人なら立正大学でもいいと思います。)

r_e********さん

2017/10/2915:38:25

どんぐりの背比べですよ
社会にでれば会社の同期になったり
知恵袋で何処が上だのたたき合っても
小学生の口喧嘩

gen********さん

2017/10/2914:42:19

東京経済大学>>立正大学>亜細亜大学>拓殖大学>帝京大学