ここから本文です

身長160㎝20代女性です。 体重が42キロなのですが体脂肪率は30%あります。これは...

may********さん

2017/10/2915:46:30

身長160㎝20代女性です。
体重が42キロなのですが体脂肪率は30%あります。これは異常でしょうか?

足と腕のみ筋肉質な方なのですが、お腹周りに締まりはないです。

私の場合体脂肪率って

何パーセントぐらいが適正なのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ないです。
詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
4,623
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/2916:39:25

160cmですと42kg程度の除脂肪体重が必要なので
体脂肪率ナシですね。

  • chi********さん

    2017/10/2917:50:43

    あなたはロコモ予備軍ですので
    将来に要介護にならないように、運動して筋肉をつけましょう
    年をとれば筋肉減る一方です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/10/2916:13:05

その身長、体重だったら体脂肪は多くても20%位だと思います。

測る時、性別、年齢、身長などの設定を確認していますか。
誰かのあとに設定を変えずにそのまま測っていませんか?

筋肉は、どんなにプヨプヨさんでも、
自分の手足を動かしたりする程度の筋肉はありますからね。

kk0********さん

2017/10/2916:01:58

女性の体脂肪率としては、正常範囲です。
(やや、脂肪が多めですが、範囲内です)

ただ、身長から判断すると、体重が軽すぎます。
脂肪を減らすのではなく、筋肉を増やす方向で体重管理をした方が良いとおもいます。

yoo********さん

2017/10/2915:58:01

有り得なくないですか?
もう一度計り直してください!