ここから本文です

平日勤務(土日祝休み)ですが、12時間労働の勤務指定です。職場は24時間稼働して...

ear********さん

2017/10/2918:10:46

平日勤務(土日祝休み)ですが、12時間労働の勤務指定です。職場は24時間稼働しており、私は昼間専門で夜専門の作業者が来た後、引き継ぎが終わるまでは帰ることが出来ないため、そこからさらに

残業という日も珍しくありません。
定時を超えた分は残業が付くので、毎月の残業が60時間は軽く超えるのですか、そもそも、24時間稼働なのに2交替勤務というのはおかしくないですか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvi********さん

編集あり2017/11/408:10:35

平日のみ24時間稼働の職場ならば、
月の総稼働時間は概ね480時間となります。
月480時間をカバーするには、3人は必要。
一人あたり、月160時間。
そうしないと、労基法を守れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土日祝休み の求人情報(2,200,548件)

土日祝休みの製品テスト・評価
  • 株式会社スタッフサービスエンジニアリング事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 神奈川県
PROSEEK
NEW土日祝休み残業なし
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
【一般事務】 人気土日祝休み 経理事務
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 秋田県秋田市
an(アン)
土日祝休みの簡単検品作業
  • 株式会社HOTSTAFF久留米
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県朝倉市
求人アスコム
一般事務 長期安定、土日祝休み
  • JPC株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県三条市
マイナビバイト
<土日祝休み>ソフトウェア会社でWebディレクター*
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区麻布十番・その他の勤務地(1)
エンバイト
土日祝休み機械のメンテナンス
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県富津市
ヒューマンブリッジ株式会社
土日祝休みの病院秘書業務/派遣
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
しゅふJOB
土日祝休み!生命保険コールセンターでの問合せ受付
  • 株式会社ベルシステム24
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
スタボ
営業サポート事務 <契約社員※正社員への登用あり>
  • 土日祝休み 年間休日120日以上
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都品川区
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2918:48:33

私のところも2交代の24時間勤務です、だからっておかしいことはないですが
日勤が12時間というのはあり得ないですね。
うちの同業者は皆2交代です
交代で引き継ぎをするという事であれば、各々13時間は必要ではないですか?
12時間にすれば引継ぎ分はその中に含まれないという前提です

私のところでは、日勤帯については、早番、中番、遅番、として夜勤は14時間勤務ですね
そして早番、遅番については夜勤帯との引継ぎがかぶってますね

大体、初めから12時間勤務ありきですと、1日4時間の残業は含まれることになりますね
人員は少し増えるとは思いますが、私どものように、夜勤が14時間、日勤は早番、中番、遅番、とすべきでしょうね