ここから本文です

皆さんがオススメのマルチエフェクターは何でしょうか?(家での練習や実戦でも) ...

mas********さん

2017/10/2918:21:42

皆さんがオススメのマルチエフェクターは何でしょうか?(家での練習や実戦でも)

よろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/10/3019:52:54

予算の提示がなければFractal AudioのAxe-Fx II XL +が家弾きだろうが外での実戦だろうが最適解となるでしょう。

自宅のみでの使用であれば正直ZOOMのマルチストンプシリーズだけでも事足りる場合があるでしょうが、家外関わらず複数の音色をワンタッチで扱いたいとなると、ある程度ハイクラスのものを必要とする事もあります。

また、曲中に複数の音色を必要とする場合、特にライブで使用するのであれば低価格帯のモデルにありがちなUP/DOWN方式だと、音色切り替えの面でかなりの制約が出てしまいますのでお勧めできません。

ちなみに私はBOSS GT-100を発売当初から使用しておりますが、実売価格5万円弱ということを考えれば、家でも外でもこれほど縦横無尽に使いまわせるマルチエフェクターもないだろうと考えています(対抗馬とされるPOD HD500Xと十分に比較した上での主観です)。

質問した人からのコメント

2017/11/3 23:14:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/3114:30:05

BOSSがいいね

マルチエフェクター

arowanaxさん

2017/10/3016:41:19

この聞き方だとFractal Axeがいいよ、ということになると思います。
値段や用途、どんな感じで使うかってのを書いてもらえるともっと絞れます。

私はGT-1を愛用していますがそれが誰にも合うとはおもえないので。

kam********さん

2017/10/3012:44:59

ms100BT使ってますが、かなり良いです

ms50gと同レベルの機能を持ちつつ、ベース用のエフェクターも追加できますし

自宅では簡易アンシミュ(ギターベース兼用)
ライブでは空間mod系のワイルドカードとして、ベースなら一台で音作りがとりあえず完結します

さらに、ステレオインステレオアウトなので、キーボードなどのライン機材にも使用できる!

と、いたれりつくせりの機材なのでかなり気に入ってるのですが
なぜ生産中止になってしまったのでしょう……


ガタが来てるのでもう一台欲しいです。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/10/2921:33:17

>オススメのマルチエフェクタ


Zoom MS50G ですね。

空間、モジュレーション、クリーンブースター
などが使えます。

これに歪みコンパクトを併用したらシステム完成。
歪みは本物なので高級マルチにも遜色ないですよ。

未設定さん

2017/10/2918:22:56

どんな場合でもコンパクトを並べた方が良いと思います。お金がないならVOXの一番安い奴で良いと思います。