ここから本文です

ずっと好きな人に彼女がいます。略奪したいです。 長くなりますが最後まで読ん...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2918:52:12

ずっと好きな人に彼女がいます。略奪したいです。

長くなりますが最後まで読んでいただけると幸いです。

幼稚園、中学、高校が同じだった同い歳の
Dくんが好きなのですが
中学は話した

ことが数回しかなく
ただかっこいいなという印象だけだったのですが
高2で同じクラスになり、すこしづつすこしづつ仲良くなり
高3も同じクラスで
夜テスト勉強の電話を1時間半以上したり
文化祭準備で夜遅くなった帰りに一緒に帰ったり
とても楽しく、気づいたときには好きで、
ほんとうに好きでした。

高校を卒業し、彼も私も社会人になり
学生の今までとは違い会えなくなり
いつのまにか、彼に彼女ができました。
彼女は遠い市に住んでおり、彼とは遠距離です。(高速で渋滞なしで1時間の距離)

彼が彼女ができたあと、電話をしたときに
なんで好きになったの?など茶化す感じで聞いたら
わかんない と曖昧な感じで答えてきて
私も諦められずにいましたが
彼女のSNSには、彼に言われた言葉やサプライズプレゼントなど とても愛されている証拠がたくさんあり
私も諦めるしかないかなと思っていました。

このあいだ 彼から電話があり
彼女とたくさんケンカする など相談?をされ
私も親身に聞きましたが
やっぱり、わたしは彼を好きなままで
諦めきれないです。

わたしは彼と家が歩いて20分ほどの距離で
彼の彼女より頻繁に会おうとすれば会えること・職場は違いますが職場が近いこと・わたしがもうすぐ一人暮らしをすること
から
彼を略奪(言葉が悪くすみません)したいと思っています。

好きなのに告白しなかったわたしが悪いや
彼女がかわいそうなどは分かっています。
けど諦められないですし、結婚してるわけではないのだから と正当化する自分もいて
もう一度頑張りたいと思っています。


ここまでを読んでくださりありがとうございます。

わたしにチャンスはあると思われるかなど
客観的なご意見やアドバイスをください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
154,812
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goy********さん

2017/10/2918:58:35

略奪じゃなくて正々堂々の勝負ですね!

頑張ってください、結果はどうなるかわかりませんが後悔しないように。

物理的、心理的に追い詰めるのは無しですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2919:45:52

    正々堂々の勝負という言葉、
    とても勇気をいただけました( ; ; )

    物理的心理的に追い詰めることなく、
    結果はわからないですけど、後悔しないように頑張ります!

    コメントアドバイスくださりまして、
    ありがとうございました( ; ; )

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 21:38:01

最初にコメントくださったので(;_;)

みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2017/10/2922:57:03

彼を幸せにする自信があるなら迷わず行動に移せばよいと思います。

パートナーを奪われないように努力するのが恋人としての責務だと思います。恋愛に奪い合いはつきものですので遠慮無くアプローチすればよいのではないでしょうか。

チャンスは自ら生み出すものだと思います。
頑張って下さい。

yuk********さん

2017/10/2919:14:41

可能性はありますよ。

私も略奪経験ありますから。
自分は男なので立場は逆ですが境遇は似たようなものですね。
相手に彼氏がいるにもかかわらず本当に好きだったので告白しました。
もちろん断られてしまいました…が、それでも諦められずアプローチを続けました。
プレゼントや飲みの誘い。彼氏に悪いからと断られる時もありましたがたくさんアピールしました。

長くなりそうなので少し省略しますが、覚悟を決め2度目の告白をしようとした時、自分の言葉を遮り彼女の方から告白してきてくれました。


以上の経験から、好きって気持ち。それを相手に伝えること。大切だと思います。
必ず付き合えるとは言いませんが、諦めないでください。

拙い文で申し訳ありませんが、あなたに少しでも気持ちを伝える勇気が出てくれればと思います。恋は戦争。ファイトです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2919:03:52

相手が結婚しているわけではないので、普通に食事とか買い物に誘ってみてはどうですか?
誘って一緒に行けばチャンスはあるし、彼女がいるから無理と言ってきたらハードルも高くなってきますしね

あまり深く考えてしまうと、迷走してしまって答えが出なくなります
普通です、幼馴染として普通に、デートに誘ってみてはどうですか?

luc********さん

2017/10/2919:03:27

チャンスありそうに思いますよ。

>このあいだ 彼から電話があり
>彼女とたくさんケンカする など相談?をされ
>私も親身に聞きましたが

こんな話するかな・・・

結婚もしていないんだし、いいと思いますよ。どのタイミングで告白するのかは分かりませんが、彼女と上手くいっていないのなら、あなたの方がいいのかも知れませんしね。

頑張ってください。

hsy********さん

2017/10/2919:01:20

質問を読む限り質問者様は優しく要領がいいように感じたので大丈夫かとは思いますが、無理くり引き離させようとするとあつく燃え上がってしまいますから、したたかにがんばってください。隙をつけば不可能なことではないと思います。応援してます。