ここから本文です

パッティングについての質問ですが、

lan********さん

2017/10/2918:56:02

パッティングについての質問ですが、

規則14-1aの球の打ち方に関して、押し出す打ち方は違反となってます。
では、球から後方10cm離れた所からアドレスして、そこからバックスイングせず、前方に打ち出すパッティングは違反ですか?

正しいストロークをせず、押し出す打ち方は違反として
ストロークの解釈はトップからダウンスイングだけで、バックスイングは含まれていないと聞きましたので、この場合は、違反ではないと思うんですが、傍から見ると押し出してる風に見えるんですよね…。

分かる方回答お願いします。

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/10/2919:05:42

あなたのような疑問を持つ人が多いので、裁定集には下記の裁定が掲載されています。

●裁定14-1a/4【0.5インチの短いバックスイングで、球を打つ】
(質問): 球がアウトオブバウンズの柵にくっついていて、プレーヤーが球の後ろにアイアン(またはパター)を置くと、球とクラブフェースの間に僅かに0.5インチのスペースが残る程度であった。この場合、プレーヤーがそのような小さなバックスイングでストロークを行ったときは、プレーヤーは規則14-1aの違反となるか。
(回答): 0.5インチのバックスイングでも球を正しく打つことはできるが、そのような場合、殆どのプレーヤーは規則14-1aに違反して球を押し出している。したがって、球を押し出してはいないという確かな反証がない限り、プレーヤーは球を押し出したと裁定すべきである。
球を正しく打つためには、クラブを振ってクラブヘッドを球に当てなければならない。それ以外の方法で球を動かした場合には球を押し出したか、かき寄せたかすくい上げたことになる。
球が正しく打たれた場合には、クラブヘッドと球は直接あるいは間接に、極めて瞬間的にしか接触しない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2017/10/3007:59:23

1m弱のパターや下りのパター時には、普通にその様な打ち方は行われています、問題はありません。

長い距離の場合は、その様な打ち方はしませんよね。

ya3********さん

2017/10/2923:58:39

違反とか違反じゃ無いとかじゃなくてそんな打ち方する人いる?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/10/2919:00:28

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる