ここから本文です

ロボットアニメで「ロボットで届け物をする」と言えば何がありますか?

生きている金属さん

2017/10/2921:11:48

ロボットアニメで「ロボットで届け物をする」と言えば何がありますか?

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/10/2923:21:47

・タイムボカンシリーズの逆転一発マンでは、タイムリース社は色々な時代に様々なものをリースしていますが、それをトッキュウザウルスというメカで届けています。

ちなみにシャレコウベリース社の妨害に対しては、胴体部分が分離、弾丸ヘッド号と合体して逆転王となり、残された部分はリリーフドンというメカになります。

同様に物語後半はトッキュウマンモスというメカでリース、シャレコウベリース社の妨害に際しては胴体部分が弾丸ブースター号と合体、三冠王となり、残された部分はリリーフカーとなります。

・うろ覚えですが、『無敵ロボ トライダーG7』の最終回は、トライダーで大量のドラム缶を処理場まで運ぶというものだったはず。

質問した人からのコメント

2017/11/4 21:40:57

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

編集あり2017/10/3117:45:16

太陽の使者鉄人28号(1980年)の30話
「決死のニトロ輸送!!」、
油田地帯の火災消火のためカプセルに
入ったニトログリセリンを鉄人が運ぶ。

hac********さん

2017/10/2923:25:10

機動戦士Ζガンダム。
Ζガンダムそのものを届けに来たアポリー。

g15********さん

2017/10/2923:05:00

「バスカッシュ!」

tog********さん

2017/10/2922:21:29

『勇者王ガオガイガー』および『ガオガイガーFINAL』では、お給仕ロボットのピギーちゃんが勇者ロボにロボジュースを配っています。

ボルフォッグ「いただきます」
炎竜「いや~、任務のあとのロボジュースは格別だぜ」
闇竜「私、CCISの99年ものが好みなのですが」