ここから本文です

eaについて。 FXで自動売買システムのEAというのが、あるかと思います。 知...

yamazaki19840420さん

2017/10/2921:58:03

eaについて。

FXで自動売買システムのEAというのが、あるかと思います。

知り合いから必ず儲かるから買わないかと言われました。

実際に1400万の車を買うほど儲かっています。

この

世にそんなシステムがあるならみんなやれば良いのになぜ広まっていないのでしょうか??

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aet2さん

2017/10/2923:20:19

おそらく詐欺です。

インチキEAを売りつけると同時に海外(名目だけ海外も含む)の詐欺FX業者に誘い込んでEAの代金+海外のFX業者に振り込ませた投資マネーの両方を騙し取るのが手口です。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html

自動売買のEAを売るには金融庁に金融商品取引業者(投資助言・代理業)の登録が必須です。何という業者名を名乗っているのか分かりませんが、金融庁の登録業者リストに該当がなければ無登録の違法業者です。

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf



>実際に1400万の車を買うほど儲かっています。

この手口の詐欺は非常に多くて実際には儲かっていないのに儲かっているように思わせる、あるいは儲かっているとしてもそれは何の役にも立たないインチキEAを売りつけることによって儲けているというのが詐欺グループの実態と思われます。

例えば以下の知恵ノートにあるEXIA JAPAN (エクシアジャパン exia.co.uk)とかTeam-Jones (チーム・ジョーンズ joker-j.com, team-jones.net, www.j-labo.info)などはこの手口の詐欺の代表例です。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n414208

他にも以下のような業者が同様の詐欺を行っていると思われます。

◆Louis Private Advisory Salon (ルイ・プライベートアドバイザリーサロン)
◆E.N. Trade (エントレード)
◆和幸
◆Albus Capital (アルバスキャピタル)
◆Valhalla Private Club (ヴァルハラプライベートクラブ)
◆Island Software (アイランドソフトウエア)
◆マッハ利息サービス
◆Dalton Advisory (ダルトン・アドバイザリー)
◆合同会社Kizuna


>この世にそんなシステムがあるならみんなやれば良いのになぜ広まっていないのでしょうか??

仮にそんなシステムを誰かが開発することに成功したら不特定多数に公開したりせず、自分で独占して自分の利益を増やすことにだけ専心するに決まっています。多くの人が同じシステムを使い始めれば同じタイミングで買い注文、売り注文が出ることになるので安く買って高く売ることが困難になり利益が出にくくなるのは分かり切ったことだからです。

  • 質問者

    yamazaki19840420さん

    2017/10/2923:28:22

    完全詐欺ですね。

    海外のLSTという、ところで口座開設を促されて、実は口座開設を1分ですできてしまい。登録してしまいました。

    入金しなければ、損害はないでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fx_ma100さん

2017/10/3011:08:18

海外サイトでEAは無料配布しています それを日本語使用にして高額で売っているのがほとんどです ちなみにアメリカの有名投資会社EAは人間より利益がでなかったので EA部門は閉鎖しましたw

アバター

ID非公開さん

2017/10/3010:58:08

老人が引っかかる振り込め詐欺と同じレベルだな(笑)