ここから本文です

新たにポータブルプレイヤーとイヤホンを買おうと思ってます。 予算は計5万程度で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2922:22:23

新たにポータブルプレイヤーとイヤホンを買おうと思ってます。
予算は計5万程度で、現在はXperiaZ5にSHE9720を直刺しで使っています。

プレイヤーについてはできれば、PCからのインポートが面倒なため端末のみでダウンロード購入できるものが望ましいです。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/11/116:29:46

端末で買うことができるのは、基本的には高い機種だけですので5万円でイヤホンもとなると無理でしょう。その機能がついたプレイヤーだけでも安くても、4万数千円くらいします。それならば、面倒でも型落ちしているウォークマンのa30辺りを買って、残りの3万円ほどをイヤホンに回した方が良いと思います。
もしくは、5万円のイヤホンを買うのもありですがエクスペリアは出力が他のスマホと比べて弱いので、高級機種に良くあるbaドライバーをいくつか積んだものだと上手くならせない可能性があります。
私は、エクスペリアxzを使っていたのですがソニーのbaドライバー3基搭載のxba-300は音が弱々しく聞こえました。買うのであれば、シングルbaのfinalか、campfire audioのOrion ck 辺りが良くなります。ホワイトノイズが少し気になりますが。
基本的に、ue900sとか4基以上、ドライバーを積んでいるものは止めた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/10/3000:30:55

DAPとイヤホンの合計5万だと中途半端なものしか買えないと思いますよ。

個人的にDAPはそのままXperiaで、5万円以下のイヤホンだけを買った方が絶対にいいと思います。

dai********さん

2017/10/2923:22:57

ポータルプレーヤーはメモリーが少ないのでハイレゾファイルでなくてもすぐに容量一杯になります
面倒でもパソコンにダウンロードして移すのをお勧めします
費用分配はプレーヤー3万円イヤホン2万円位がバランス良いと思います
量販店に行って試聴して決めるのが後悔しないでしょう

2017/10/2923:06:08

WiFi環境はありますか?

WiFi環境が無いなら、XperiaとかiPhoneとかを買わざるを得ませんが…。

WiFi環境があるなら、Fiio X5 3rd genをオススメします。

並行輸入品で、税込約35000円でした。

http://kakaku.com/item/J0000024065/

僕は、2日前に購入して使っていますが、かなりの高音質・高機能です。

Androidベースなので、Google Play Storeから曲を購入できます。

メモリーカードは、256GBまでを2枚挿せますが、とりあえず128GB 1枚
http://amzn.asia/6dDfQyG で、5000円強。

イヤフォンは、インナーイヤー(オープン)タイプを買いました。

Creative AURVANA AIR

http://jp.creative.com/p/headphones-headsets/aurvana-air/buy

約6000円でした。

WiFi環境はありますか?...