ここから本文です

長野県長野市で、女性一人で呑める場所を教えて頂きたいと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2922:26:49

長野県長野市で、女性一人で呑める場所を教えて頂きたいと思います。

そこそこいい歳の女性です。
先週、7年お付き合いした彼とお別れしました。
食べ物も全く喉を通らず、何もする気にならず、毎日塞ぎこんでいます。

どうすることもできず、とても辛い状態ですが、初めての経験で気を紛らわそうと、ふと思いました。

カウンターメインのお洒落なワインバーなどは、ちょっと無理そうなので、他のお客様の顔も見えて、それほど騒がしくない、居酒屋風でいいので、お店を教えて頂きたいです。

お酒は好きですが、呑むことよりも、外の雰囲気で自分の心を少しでも癒せたら…と思っています。

面倒な投稿ですが、お力をお貸しください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/10/3018:54:38

ちょくちょく一人飲みする中年女です。
長野では、まだ一人飲みの女性はちょっと珍しいと見えて、お店の人が「お一人なんですか?お仕事帰りですか?」とか話しかけてくれることが多いです。
どこも大体、邪魔にならない程度に、でも退屈しない程度にかまってくれるので寂しくないです。
常連さんを含めて話の輪に入れてくれたりします。

ポイントは
・カウンターがある店
・規模が大きすぎない店(店員が2~3人くらい)
・チェーンじゃない店
だとお思います。

食べログでダイニングバーに絞って、「一人でも入りやすい」「カウンターがある」条件で、気になるお店チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
失敗だと思ったら、ちょっと飲んで出ちゃいましょう。

あとは、ずっとスマホ見てたり、本読んでたりすると「放っておいてくれオーラ」が出ちゃうと思うので、それはそこそこにいた方がいいかも。
じっくり料理を楽しんだり、カウンターの中の店員さんの動きをよーく見てみたりしてると楽しいですよ。

質問者さんが早く元気になられますように!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3120:07:45

    ご丁寧にありがとうございます。
    食べログも見てみましたが、カウンターが少し抵抗があって、悩んでいました。
    初体験…と思いましたが、実際に出来るか不安もあります。
    友達も少なく…。
    やっぱり一人は、寂しいなかぁ?なんて弱気です。
    すみません、お礼以外の余計な話しを。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 00:32:22

ありがとうございました。

初体験、中々勇気がいりますが、トライしてみようと思いました。

ご丁寧に、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/10/2922:29:48

頑張って!貴女にはもっといい人が待っているのよ!