ここから本文です

AutoCADで作成した図面(平面データ)を、Sketch Up2017(無料版)に取り込み、3...

i_love_aru_1226さん

2017/10/2923:54:04

AutoCADで作成した図面(平面データ)を、Sketch Up2017(無料版)に取り込み、3次元化しようと思っているのですが取り込むことができません。

確か、昔のSketch UpではDXFデータも開くことができたとおもったのです
が。。。。プラグインする必要があるのかと思うのですが、わかる方いましたら教えていただけますでしょうか?
できれば無料版でプラグインできるものがあると嬉しいです。
有料版しかない場合も教えて頂きたいです。
色々調べてみたのですが、2015年版など古い投稿でしたのであまり参考になりませんでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pqrn123さん

2017/10/3012:22:43

2次元図面をSketchUpに読み込むのでしたら、少し手間ですが無料版のSketch Upでも可能です。

手順としましては、

AutoCADにてDXFファイルに保存→JW-CADにてDXFを開く→JW-CADのプラグイン「RSjww」を使用→SketchUpに読み込み。

です。

JW-CADおよびRSjwwのダウンロードは下記より。
(「RSjww」のインストール方法、使い方も下記URLに載っています)

JWW
http://www.ath-j.com/jw_win/

RSjww
http://hinoado.com/tw/index.html#RSjww%20TopPage

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。