ここから本文です

いまVファーレン長崎が2位で自動昇格圏内ですが、正直上がれたとしても1年で戻って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3003:49:06

いまVファーレン長崎が2位で自動昇格圏内ですが、正直上がれたとしても1年で戻ってくると思います。

長崎は今年、運も実力のうちというのも加味してもけっこう運で勝ち点積めた試合が多い印象のチームです。(PK獲得の数だったり)

外国人戦力のファンマは徐々にチームにフィットしてきましたが、個人的な意見ですが、このまま上がってもJ1では実力的には最下位妥当だと思いますが皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
738
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2017/11/211:46:12

J1で最下位。それでも良いと思ってます。
J1を肌で感じる。サポーターもJ1基準の応援を肌で感じる。
浦和やガンバに盛大にホームジャックされて色々と学びたいです。
そういうシーズンで良いと思います。

「vファーレン長崎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/10/3123:36:29

長崎県民です。確かに残留を目標にしなくてはならないでしょうね。しかし、社長が高田社長。ジャパネットマネーもありますからねぇ。J1に上がれば、お客さんも増えますし、利点はたくさんあります。難点は駐車場の設備の充実ですかねぇ。改善しないとね。とにかく昇格すれば、長崎県出身のJリーガーをジャパネットマネーでかなり呼び寄せる予感してそれだけでも楽しみですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/10/3110:29:39

長崎民です><

たとえJ1で全敗したとしてもどうでもいいです。それでもJ1の分配金をもらいたいです1年でも分配金が増額されるとクラブの経営がとても助かります。経営難にあえぐクラブが、思わぬボーナスがもらえるかもしれないんです。当たり前ですが、これは頑張るでしょう。お金です。お金が重要なんです。なので、まぐれで上がるとスポーンサーさんも少し頑張ると思いますけど、あんまり無茶な強化はしてほしくないです。持続可能なクラブ経営これが一番重要だと思います。

ger********さん

2017/10/3007:31:11

他チームからしたら勝ち点の取りどころになるからありがたい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/3006:31:15

それは確かにそうかもしれませんね。
しかし、たとえ1年で降格したとしても、J1を経験することでクラブが成長するということも言えると思います。
J1を経験するクラブが増えるのは良いことだと思いますよ。

mat********さん

2017/10/3004:09:12

私も、厳しいと思いますね。まずは、戦力の充実ですね。