ここから本文です

こんばんは20歳の大学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3006:26:25

こんばんは20歳の大学生です。

エリートになる方法を教えて下さい。
別にお金が欲しいとか他人から尊敬されたいとかそういう気持ちはありません。ただ、あることをきっかけに親に迷惑をかけてしまいその結果仕事を止めざるを得なくなりました。それでも僕の成功を願ってくれています。
僕はそこそこなの知れた有名大学出身で次は有名企業もしくは法学部という特性を生かし弁護士になろうと考えています。これは自分が望むことではなく親が望むことです。僕自身は幸せになる必要はないと考えています。なので、親の望む立派な職業に就きたいのです。そのためにはエリートになる方法をどうしても知りたいです。
回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/10/3015:35:19

エリートになる方法を知る前に貴方自身が幸せになる必要はないと思っている以上どんな職業についたとしてもうまくいかないと思いますよ。

まず貴方自身が幸せになろうとしてください。貴方の望むことを行動に移してください。親の望む道を選ぶのが幸せだと思えるのであればそれでもかまいませんがやりたいことがあるのに親に迷惑かけたから親の望む道に進もうとしても阻まれますよ。

それでもどうしてもエリートになりたいのであれば想像力を豊かにしてください。すでに貴方がエリートであると想像し、エリートが行う事をしてみてください。具体的に細かく思考すればするほど望むものを引き寄せるのが早くなります。

思考が現実を創りだすのです。それが理解出来るようになると貴方の望むものを引き出すことが出来るようになります。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/3022:41:26

司法試験予備を合格して司法試験合格。在学と同時に司法の世界に行くのが本物のエリートです。

sessharyuさん

2017/10/3006:35:37

弁護士は
充分エリートでは無いでしょうか
ただ
本当のエリートは
一つの分野だけに精通しているだけではなく凡ゆる分野でもエリートになれる人かと思います
分野を超えて成功する実業家も居ますから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。