ここから本文です

東進のグループ面談が嫌だ

fss********さん

2008/8/118:02:36

東進のグループ面談が嫌だ

東進にいってる人は知ってると思いますが
グループ面談というのがあります
しかし、あれは多額のお金(たしか3万ぐらいだった)をとられるわりには
宿題チェックと予定を書くだけです(正直宿題を出してる人はいないし・・・予定を書くのはいいと思うがチューターとかいらないし・・・)←もちろん勉強の面ではいいのですが・・・

高2なんですが、来年も払わなくてはいけません(いちよう義務になってます)
これはやっぱり絶対なんでしょうか?

また、今年の間もずっとあるのですが、面談の日にいかなかったら電話がかかってくるし・・・(ちなみに週1回面談があります)

しかも、チューターのどうでもいい話が長くとても退屈だし・・・

東進はやめたくないのですが、グループ面談が嫌です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2008/8/402:46:16

私も東進生です。
高3です。

私の校舎の担任、担任助手は運良くいい人なのですが、校舎によってはひどいようですね。
この前塾の合宿に参加したのですが、そのときも各校舎の子たちから愚痴を聞きました(苦笑

宿題チェックというのはうちの校舎にはないです。
予定書くのはかったるいなといつも思っていたのですが、
3年生になってなんとなくあの予定表のありがたみを感じましたwおかげで今ペースを乱すことなく勉強できています。
私的には、担任助手も的確なアドバイスをしてくださっていると思います。
担任料…31500円なんてボッタクリだと思いますよね;
払わないといけないそうなのでしょうがなく払います;
しかし、私にとっては担任と担任助手はすごく利用価値(語弊が生じそうですが)のある方々だと思っています。

グループ面談が嫌だったら、個人にしてもらえるそうですよ。
友達が、グループ面談が大嫌いで、担任助手に訴えたところ、個人面談にしてもらえたそうです。
ちなみに私は最初からずっと個人面談です。

もうお金を払ってしまわれたのだから、春まではそれをいかにうまく利用していくかを考えるといいと思いますよ☆
高い金払ってるんですから、それに見合ったサービスをしてもらおうじゃありませんか(笑)!

あと、長い目で見るとはやり東進予備校はいいと思いますよ。
人によりけりですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる