ここから本文です

株式会社オープンハウスで被害にあいました。 契約前に事実とは違う地域の情報を...

ita********さん

2017/10/3010:22:49

株式会社オープンハウスで被害にあいました。
契約前に事実とは違う地域の情報を話され、相手は即日契約を決めようとし、営業トークに飲み込まれ、すぐに土地、建物購入の契約をしてしまいまし

た。
後日その情報について調べると、
事実と違うことがわかりました。
契約できないと思い、オープンハウス担当に連絡したところ、「その事については契約書には記載されていないので」と手付け金は返金しないと言われました。
その後営業担当の上司とも話をしましたか、なんだかんだでこちらがはじめに連絡してから3週間たち、土地受渡し期日の直前に「やはり返金できない」と回答されました。
消費者からすれば詐欺とし思えません。その間精神的ストレスも受けました。
どうしても手付け金を、取り戻したいのですが、アドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/10/3011:22:18

契約をする前に、不動産契約担当者の名刺を頂いていますか?もし頂いていた場合、消費者協会に行って弁護士を紹介してもらい、内容を伝えて相談して、その弁護士の方と一緒に不動産会社へ行き、
弁護士の方と一緒に、
返金の旨、交渉をすると、返却されると思いますよ!

  • 質問者

    ita********さん

    2017/10/3012:19:59

    早速ご回答ありがとうございます!
    消費者協会に連絡してみました。
    とても親身にお話を聞いて頂きました。このお話を元に、再度オープンハウスにかけあってみます。
    貴重な情報どうもありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tus********さん

2017/10/3010:25:26

どこで契約したかによりますね。
この件は宅建業法違反の可能性があるので弁護士に相談してみるのもありです。
クーリングオフに関する書類は書面により説明されましたか?
もしくは郵送できましたか?