ここから本文です

お花屋さんに売っている胡蝶蘭って、どれくらい持つのでしょうか?

jinseruoさん

2017/10/3014:59:17

お花屋さんに売っている胡蝶蘭って、どれくらい持つのでしょうか?

宝塚などの芸能人への贈り物、楽屋のお花、開店祝いなど、高価なお花ですよね。
いつもお店に置いてあるの見ると、「売れない内に枯れたらどうするのだろう」と思ってしまうのですが、鉢植えだしけっこう持つのですかね?

閲覧数:
60
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/3018:57:31

胡蝶蘭は品種によって多少異なりますが、少なくとも2〜3ヶ月
ていどは咲いています。
>「いつもお店に置いてあるの見ると、「売れない内に枯れたらどうするのだろう」と思ってしまうのですが」
ですから花屋さんは冷蔵庫の様に寒くして花持ちをよくして
いるのだと思います。
確かに高価ですが、花屋さんの仕入れ自体は安価だと思います
よ、リスクが有るだけにそれなりの価格が付けられています、
第一花が終わったら二束三文ですから。
私もランを栽培して40年以上ですが、贈答用の胡蝶蘭の価格は
驚きますね。(胡蝶蘭として考えると)
3〜4000円でこんなに良い花が有りますよ。
好みの問題は有りますが・・・=参考程度に。

胡蝶蘭は品種によって多少異なりますが、少なくとも2〜3ヶ月
ていどは咲いています。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。