ここから本文です

宝塚歌劇団の「全国ツアー」と「地方公演」の違いは何でしょうか? 呼称の違いだ...

kur********さん

2017/10/3017:54:39

宝塚歌劇団の「全国ツアー」と「地方公演」の違いは何でしょうか?
呼称の違いだけで実質同じものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2017/10/3018:15:37

いつまでだったか正確には不明なのですが
90年代頃迄「全国ツアー公演」を
公式でも「地方公演」と呼んでいました
今は「全国ツアー公演」で統一されています

あと、現在では中日劇場・博多座などの定期公演を
一部のファンの間で「地方公演」と呼ぶ場合もありますが
現在、公式には「地方公演」という名称は使用していません

質問した人からのコメント

2017/10/31 22:35:11

お二方とも回答をありがとうございます!

「全国ツアー公演」で統一されているのですね。
お詳しい回答を有難うございました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2017/10/3017:58:04

同じです。
昔は地方公演って言ってましたね。
今は全国ツアー、会話ので皆、縮めて全ツーって言ってますよ。