ここから本文です

DHCの亜鉛サプリを1日2回飲んでも大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/3022:05:40

DHCの亜鉛サプリを1日2回飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eaq********さん

2017/10/3110:52:54

あまりおすすめはできません。

亜鉛は、成人男性の推定平均必要量が8㎎、推奨量が10㎎、成人女性は推定平均必要量が6㎎、推奨量が8㎎となっています。耐容上限量が男性40㎎で女性35㎎です。

DHCの亜鉛サプリは1日15㎎配合されているようですが、食事でも亜鉛を摂取している場合、2回飲むことで上限を超えてしまう可能性もあります。

亜鉛以外の成分も含まれているので、そちらの摂取量も考える必要があります。

サプリメントは記載されている1日の目安量を守って飲むことをおすすめします。

たくさん飲んだからといって即効性がうまれることもありません。
サプリメントの過剰摂取によって健康被害を訴える人が増えているので気を付けてくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3117:49:13

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm2********さん

2017/10/3022:08:33

自分は頭痛がしました。
人によりますがオススメは出来ません