ここから本文です

ペット保険て、迷ってます。犬猫ともに、異なる保険に、入ってます。犬0歳 あんし...

nonlon0183さん

2017/10/3022:35:57

ペット保険て、迷ってます。犬猫ともに、異なる保険に、入ってます。犬0歳 あんしんペット 猫5歳ペッツベスト 掛け金の安さに、つられ 免責を
考えていませんでした。まだ、どちらも、幸いか

病気には、なってないので、使ったことありませんが、今後考えると、掛け替えた方がよいと、思いさがしてます。以前の犬は、アニコム損保かけてましたが、便利ですが、掛け金大変だったことと回数制限に、懲りました サイトをみると、沢山ありなやみます。犬は、マイクロチップも入れ、二匹とも、避妊してます。アドバイスお願いいたします‼

補足犬とねこの保険とFPS保険を今は、検討してます

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mphhkfさん

2017/10/3107:56:56

ペット保険、色々あって悩みますよね…。

猫ちゃん5歳とのことなので、早めに掛けかえることをオススメします!
高齢になると入れる保険も限られますし、すでにかかっている病気は補償対象外になっちゃいますから…
https://pet-hoken.net/knowledge/3


補足のいぬとねこの保険はガーデンの保険ですかね?FPSはFPCで合ってますか?

わんちゃんの場合は犬種にもよりますが、ガーデンは約款で補償対象外になっている項目が多いので注意が必要です!
(↓すでに回答されてる方もいらっしゃいますね。)
あと猫ちゃんの場合、ガーデンは継続が20歳までなのでちょっと不安です。


FPCはいろんなサイトでオススメされてますが、回数の制限があるのがやはりネックですね。
保険料は安くて良いんですけどね…


↓比較サイトの中では詳しく書いてあるので、参考にしてました!
https://pet-hoken.net/

http://with-tiwawa.com/?cat=1

パンフレット請求したり比較サイト見たり色々調べてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2017/10/31 10:43:26

いままで掛け金だけに、つられ免責や、対象外みてなくて、後悔してますので、おっしゃったとおり よくしくらべて、見ます ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/3107:14:27

各社の約款も読んで保障対象にならない病気とかも見といた方が良いですよ。意外にかかりやすい大事な病気が保障されなかったりしますよ。

myanko_myanさん

2017/10/3022:41:27

ペット保険よりも自分で医療費の

積立をした方が賢明です。

手続きなど必要ありませんから。