ここから本文です

120水槽で飼育できる混泳例と匹数を教えてください。(小型熱帯魚が好きです。)

アバター

ID非公開さん

2017/10/3023:00:29

120水槽で飼育できる混泳例と匹数を教えてください。(小型熱帯魚が好きです。)

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/10/3120:33:47

おそらく、その規模なら
小型カラシン100匹単位と、小さな内からエンゼルフィッシュ2匹位を飼育すると、
小型カラシンがまとまり群を形成させられると思いますよ。

エンゼルフィッシュが、ある程度の大きさから飼育すると、カラシンを捕食してしまいますけどね。

我が家はピクタスもカラシンを襲いませんでした。

小型カラシンにピクタスだと、ピクタスが夜行性なのでカラシンが群れずに適当に泳ぐ、
エサテトラの売れ残りみたいになるかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hd1********さん

2017/10/3101:26:10

①ネオンテトラを100匹
②カーディナルテトラを100匹
③グリーンネオンを200匹
④ニューギニアレインボーを80匹

④は90cmに50匹ならやったことがあり、フィンスプレッディングは圧巻。
③は一度はやりたい。