ここから本文です

Sony music center for PC プレイリストの転送について S770シリーズを使用して...

kkk_k_chan_reonnさん

2017/11/700:00:06

Sony music center for PC プレイリストの転送について

S770シリーズを使用しています。

最近、ずっとX-アプリを利用してきたのですがmusic center に変えてみたところ、
music center で作成したプレイリストをWalkmanに入れようと接続すると、
もともとWalkmanに入れていた楽曲やプレイリストなどがなぜか表示されず、
また、新しく作ったプレイリストを転送しようとしても、歌手別で別れたフォルダーが作成されるだけで、
プレイリストがちゃんと転送できません。

S770シリーズが少し古い型であることは承知しているのですが、上記は仕様なのでしょうか。
ご存知の方、同じ現象の方、どうぞご教授願います。


「Windowsパソコンでの楽曲の再生や管理、ウォークマンへの楽曲の転送に特化し、ビデオや写真の機能を省略しています。」とは公式HPの文言であり、プレイリストの転送にも「〇」があるので、
なにか私が見落としているのか、設定の問題なのか・・・と思ったりもするのですが。

閲覧数:
16,058
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/916:45:31

自分もS770シリーズを使っています。
「Xアプリ」で入れた曲はXアプリでしか表示されず、また「music center」で入れた曲もmusic centerでしか表示されません。
「music center」でプレイリストとして送ることは諦めるしかないです。
引き続き「Xアプリ」でプレイリストを送るか、ブックマークを代用ですね。
自分は「music center」でアルバムを、タイトルをかえ合体させてプレイリストとして見立ててみたりもしています。
プレイリストがなくてもお互い頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

大変恐れ入りますが、x-アプリからNW-S770シリーズに転送した音楽は、専用の形式で保存される仕組みのため、「Music Center for PC」上には、表示できない仕組みでございます。

また、大変心苦しい限りではございますが、恐れ入りますが、今回の現象は、NW-S770 シリーズが、[.m3u]形式の転送に対応していないことで発生するもので、誠に恐縮ながら、根本的な問題回避策のご用意が無い次第でございます。

つきましては、NW-S774にプレイリストを転送いただく際は、引き続き、「x-アプリ」をご利用いただくか、ウォークマン本体のブックマーク機能をご利用いただけますでしょうか。

ご期待に添えず残念ですが、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------
ソニー製品の詳しい使い方や解決方法を紹介しています。
こちらの方法も今後の参考にしてください。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1502090069849/?...

チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/

ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。


http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html

coj********さん

2017/11/715:45:46

・ Xアプリで転送した曲等は表示されません。
・ NW-S770シリーズの「使用ソフトウェア選択」は「Xアプリ」になってますか。