ここから本文です

柴犬二頭飼っているのですが、ドッグフードで悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3023:33:04

柴犬二頭飼っているのですが、ドッグフードで悩んでます。

今カナガンを利用中ですが、
モグワンかナチュロルに変更しようと思って色々調べたのですが、
評価が片方がSランクで片方がAとサイトによって違うのでどちらにしようか迷ってます。
ご意見お願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2017/11/215:38:51

基本的にカナガン、モグワン、ナチュロルといったドッグフードの評価サイトの評価は信用性が著しくかけているので、参考にされない方が良いかと思います。
それらのフードだけでないですが、ある一定のフードの評価をべた褒めしている場合はアフィリエイトにより報酬が貰えるために、内容が伴ってない事が多いです。

カナガン等も良いフードだと思いますが、イギリスだとかなりの種類があるのに日本ではコストの面から1種類しか売らないことに疑問がありまくりです。

ナチュロルに関しては、100円モニターのボタンをクリックさせることが優先みたいなサイト作りで、実際にはどの原材料を使っているかわかりにくくて、栄養成分表も一見しただけは見つけられませんでした。良いフードかもしれませんが、売り方が怪しすぎます。

それらのフードでも近いものはたくさんあるので参考にしてください。
オリジン
アカナ
アーテミス
ナウフレッシュ
ウェルネス コア

なお、カナガンがあっているのであれば無理に変更する必要はないと思います。
モグワンの方が、製造国での価格で比べると安いフードですが、日本だと価格は変わりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/11/121:59:26

ナチュロルは試したことがないのでわかりませんが、私も気にはなっています。

カナガンは、うちの子はまったく食べませんでした(私自身も匂いがダメでした)。

Amazonのレビューを見ても、便がくさいや下痢をしたとかのレビューが多いので、せっかく今利用中とのことですが、本当のところ良いフードなのか疑問です。
本国イギリスでは半額みたいですし。

モグワンも試したことはありませんが、カナガンと同じ工場で作っているらしいのと、サーモンを多く使っているようなので、個人的にうちの子には与えたくないと思っています。

https://matome.naver.jp/odai/2143116086596645001

ちなみに、自分も養殖のサーモンの危険性を知ってからは食べなくなりました。

だいぶジプシー生活してますが、これというドライフードは本当に見つけるのはむずかしいですよね。

今は本当に疲れるし時間もかかりますが、手作りメインで、時間のないときだけ騙し騙しいろんなプレミアムフードを与えている感じです。

ご参考になれば。

nil********さん

2017/10/3114:53:57

フードを変える理由が分かりませんが、愛犬の好みや体質に合っていて、さらにお財布が許せるかどうかが大事です。
口コミ=経験談ですから参考になりますが、材料や成分もチェックしてあげましょう。
犬は自分が食べるご飯を調べたり選んだりできませんから。
カナガンはプレミアムフードですから、高価ですが栄養は問題無いと思いますが…

よく口コミサイトなどで評価が割れる事がありますが、個体差や飼い主さんの好みや感じ方も人それぞれですから、そのサイトのSランクとかAランクの判定ではなく内容をとことん読んではどうでしょう(特に柴犬オーナーさんのレビュー)?
同じ人が同じ人数でレビューしてるわけではないですし…

せっかく買ったのに、肝心の愛犬がプイッと無視だったら虚しいですよ~(涙)

知り合いが口コミのランクだけで判断してプレミアムなお品に食べ変えさせたら、好みの味じゃなくて失敗しました。
少しずつ変えたのに、新しいのだけを残してたらしいです。
結局元に戻したようですが、勿体無いですよね(汗)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる