ここから本文です

最近、友達が音ゲー(チュウニズム)のことをバカにしてきます。 どのようなことを...

sho********さん

2017/10/3023:35:29

最近、友達が音ゲー(チュウニズム)のことをバカにしてきます。
どのようなことをされているのかというと、
"こんなに手を上げて何の意味があるのww"や
"チュウニズムをやっている人は厨二病

を目指しているからやっているんでしょ"
などと言った完全にチュウニズムに対しての悪口を言ってきます。
その友達はチュウニズムのことを"あれニズム"呼んでいます。
僕がやってみろと言っても全然聞いてくれません。
これは完全に全国のチュウニズムプレイヤーをバカにしているようなものです。
音ゲーは僕の生き甲斐でもあるのでゲームとはいえ、バカにされて悔しいです。
友達からバカにされずに済む方法がわからないので、教えてください。

閲覧数:
283
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

編集あり2017/10/3112:21:12

まあ、名前ほど厨二していない世界観ですけどね。
寧ろ作を追う毎に明るくなっているような気も。
それはそうと、ソイツは単にチュウニズムに興味がないだけでしょう。
興味もないものを態々バカにするなんて、はっきり言ってただの暇人です。
と言うより、一緒にゲーセンに行かなければ良いのでは?
ゲーセンなんて一人で行く人なんてザラに居ますよ。
私なら他の客から見ても同類だと思われそうで嫌ですから、そんな不愉快な奴をゲーセンに連れていきたくはないです。

  • 質問者

    sho********さん

    2017/11/121:57:28

    あ、その友人は音ゲー自体をやらないそうです。
    今日、その友人今度ゲーセンに行こうと言われたので音ゲーに誘ってみようと思います。
    何故か太鼓やmaimaiについては何も言われていません。
    説明不足でごめんなさい。
    ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/10/3122:14:04

なるべく他者の意見に呑まれず自分の意思を貫くのがいいですよ
下手に反応すると面白がってもっと言ってくるので
馴れてくれば論破するのもいいでしょう

our********さん

2017/10/3104:11:20

じゃあお前がやらなければいいだけだろ。チュウニズムをやってる人は厨二病を目指してるとかどういう理論で決めつけた?。お前の意見はただの語呂合わせ。理由にはなってない。ちゃんとした理論を持った上でそう言えよ。お前が証拠無き論を出すのならこっちも言わせてもらう。お前が生きててなんの意味があるのww。お前が生きているのは厨二病を目指しているから生きてるんでしょ。ん、なに?。なにか文句でも?。お前みたいなやつは音ゲーに関わる価値すらねぇんだよ。

くらいに俺だったらガツンと言ってやりますね。音ゲー大好きなのでもうそんな奴とは絶交しますよ。

dar********さん

2017/10/3100:01:23

チュウニズムのチュウは
"宙+リズム"じゃないかな、と個人的に思ってます。
エアーノーツの時に手を上げるから宙なんじゃね?と。

手を上げる意味は「エアーノーツを叩かなければゲームとして成立しないから」とでも言っておけばいいでしょう。

fat********さん

2017/10/3023:49:07

ん?何で友人が厨二やったことないのに、知ってるのか気になる。

さて、手を上げて何の意味があるの?っていう問いには、このノーツが来たら手を上げなきゃいけないと教えれば良いのでは。そんなの無視で良いですよ。