ここから本文です

巨人の長野久義は、もうピークを過ぎてタイトル獲得も2000本安打もムリだと思...

東夷梵論児さん

2017/10/3105:16:08

巨人の長野久義は、もうピークを過ぎてタイトル獲得も2000本安打もムリだと思いますか?

実働8年で、2010~2014年の5年間がピークだったのでしょうか?

2010年セ新人王
2011年首位打者
2012年最多安打
2011~13年ベストナイン
のタイトルを獲得し、リーグ優勝3回・cs優勝2回・日本一1回に貢献して来ました。

平均して打率.280・10本塁打・50打点・10盗塁は出来る選手だと思いますが、ピーク時の打率.316・19本塁打・69打点・20盗塁(2010~13年)の記録は厳しい気がします。

ドラフト2回拒否での25歳プロ入りで、年齢・不調・ケガなどで徐々に成績が落ちてきています。
現在32歳なので、巨人だと後3年レギュラークラスで、生え抜きとして5年在籍できれば御の字ではと感じています。

復調して、ピーク時並みの成績が出せれば、タイトル争いも出来ると思うのですが、最近たまにTV観戦をしていると、以前より凄みというか怖さを感じない打者になっていて驚きました。

今年の2017年の成績は、打率.261・16本塁打・46打点・6盗塁でした。

こんな感じで、今後タイトル争いや2000本安打は行けると思いますか?
個人的には、勢いのある若手の外野手や打棒を生かした選手が出てきてポジションが被れば、レギュラーが危ういのではと思っています。

もう一花咲かせられれば良いなとは感じているのですが、プロ野球ファンや巨人ファンはドー思っているのでしょうか?

年齢もあるのだろうけど、結婚してからダメになった印象があるのは自分だけですかね?

補足回答有り難うございました!

長野は現在1160安打ですが、1500安打は行けても2000本安打は厳しそうです。
レギュラーも髪の毛の危ういという話も出たので、これからドレだけ粘れるかが課題でしょうね。

首位打者がハゲる伝説は知りませんでした。
落合・福浦・和田・ラミレス・・・西岡・長野。。。

閲覧数:
657
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uya********さん

2017/11/109:22:39

残念ながらもう終わった選手です。

巨人が今常勝軍団であるなら0.280・10本・50打点の選手は
下位においておけばそれなりの価値はあるでしょう。

しかし巨人は村田を放出したことから分かるように今改革を
迫られている状況です。

多少打率が悪くても20本以上打てる選手や、現状ダメでも
伸びしろの大きい若い選手を優先して使うのが普通です。

年齢も行ってきて怪我もある長野がこれから大きく戻してくる
可能性は皆無です。

2000本はおろか1500本も厳しいというのが実情でしょう。

選手として名前の価値のある今のうちに若い投手とのトレード
なんかも考えるほうが良いと思います。

本人が他球団でも追う一度チャンスを貰って1500本を目指すより
巨人選手として埋もれて終わることを選びそうな気もしますが...

  • 質問者

    東夷梵論児さん

    2017/11/201:49:17

    FA組と生え抜きを同列に扱うのは厳しい気もしますが、村田を切って世代交代を促したとすれば、調子の落ち続けている長野も同様に切られないまでもポジションを失う可能性はあるでしょうね。。。

    せめて1500安打は達成して欲しいと思いますが、ダメかな?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「長野久義 成績」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2017/10/3120:48:00

もうきついですかね?
最近衰えてきてもいるし、。
若手を使って来るかもですね。
個人的には、もう一山来てほしいけど。。

chi********さん

2017/10/3118:02:21

守備でのマイナスイメージが大きすぎます!広島戦で背走し、フェンスにぶつかり、同点に追い付かれ、その後逆転されました。その時のピッチャー菅野智之。マイコラスに慰められる試合もありました!吉川選手みたいに足のある外野が観たい!さすが、プロの試合を。

trr********さん

2017/10/3111:02:28

度重なる故障、完治してない状態での出場を繰り返したせいで、調子の波も大きく、もはや全盛期のパフォーマンスは期待できません。レギュラー獲得はもちろん2000本安打なんてとてつもなく不可能に近いとおもいます。

sho********さん

2017/10/3110:29:44

.260~.280くらい
13本~18本くらい
45点~60点弱

くらいの今のような成績が後数年って感じじゃないですかね

ina********さん

2017/10/3105:25:21

髪の毛が薄くなりましたね。